05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年初シャン♪

2011.01.23 22:55|LaLa
寒い日が続くので、シャンプーをしてあげる気に
なかなかならず、また今度また今度…と
ごまかしごまかししていましたが
今日ついに重い腰を上げました~

あ、そうそう。
今日はいつもの自転車レースに行くはずだったのですが
今回の会場はペット禁止という事で
私、娘、LaLaはお留守番となりました。

初めの頃、シャンプーの時ビビって
お風呂場をのたうち回っていたLaLa。
もうそんな事もないんだけど、その頃からシャンプーの時は
リードを付けています。
リード付けられたので「散歩!?」って期待してるけど
SBCA0834.jpg
残念でした~

今日は娘がいるので、シャンプーしてる所写真撮ってな~!って
頼んでたのに
SBCA0838.jpg
一緒に入る~って。オイオイ

よっしゃ!そろそろ洗うよ~
SBCA0846.jpg
ゴシゴシゴシゴシ。

お顔の近くもゴシゴシ。
SBCA0850.jpg
頑張ってます

お姉ちゃん、可愛く撮ってよ~(La)
SBCA0851.jpg

シャワーできれいに流して、ブルブルっと水分を飛ばして
ハイ終了~
浴槽の中で多少脚を滑らせて焦ってたけど、
暴れ回る事無くおりこうさん!

っと思ってたら、お風呂場から出た瞬間
SBCA0877.jpg
ゴロンゴロン、というかゴデンゴデン!
敷いてたマットに体を擦り付けて暴れる暴れる!
そのうちもうマットなんか関係あらへん!
床ビショビショま、いつもの事なのですが。

ある程度ゴデンゴデンしたら、急にちょこんとお座り。
SBCA0880.jpg
最初わからなかったのですが、
どうも“おやつ待ち”だったようです。
以前、ドライヤーを落ち着いてさせてくれなくて
おやつ食べてる間にやろうと、ドライヤー前のタイミングで
おやつをあげていたので覚えていたのか
ただ単にニオイがしたのか…

それでもおやつなんて1分そこらで食べ切って
すぐにドライヤーに向かってくるのですが
SBCA0882.jpg
だいぶ慣れたけど、今でもドライヤーの温風を
パクッパクッて食べに来たり、時には襲いかかったり

短毛だけど、ビックリするくらい毛の密度がスゴイ!!!
なかなか乾かないので、だいたいの所で終了~

ソファーに敷いておいたバスタオルの上にちゃんと乗ってくれてます。
SBCA0883.jpg

美人になったかしら~
SBCA0886.jpg

洗った後は毛もやわらかくフワフワして、やっぱりシャンプーは
ちゃんとしてあげないと!って思うのですが
なかなか一苦労であります

~ おまけ ~
昨日、二階の部屋の窓から“花火”が見えました。
若草山の山焼きがあったようです。
P1150977.jpg
写真ブレブレ

コメント

非公開コメント

