05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おともだち♡

2011.01.18 21:53|LaLa
今日はお昼前くらいから少し長めのお散歩に行きました。
寒いけど、天気も良いし歩いていると暖かいを通り越して
暑くて汗が出て来るくらいです

一時間ちょっと歩いて、帰ろうと家に向かっていると
前方に見覚えのある大きく白い優雅なワンコ…

あ!ビー君だ~!(本当の名前は“ビエント”君)
ビー君はうちの近くに住んでいるボルゾイの男の子。

LaLaをあまり興奮させては行けないと思い、
走りたい気持ちを抑え、早足で近づく

お散歩の時間が違ったりタイミングが合わずで
ビー君とLaLaが対面するのはかなり久し振り
SBCA0823.jpg
ビー君はジーッと落ち着いてLaLaの様子を見ています。
一方LaLaテンション

写真ではお利口に座っておとなしく見えますが、
いえいえ…
LaLaが急にテンションが上がって、カメラのフレーム内に
留まってくれない程動き回るので
動いているところを撮れなかっただけ


↓一瞬停止した時をうまく撮れました
SBCA0824.jpg

帰り道、おしゃべりしながら一緒に歩いたのですが
LaLaも慣れて来たのか、テンション上がり気味ながらも
まあまあ普通に歩いてくれて
こんな状況が初めてだった私は
「へえ~、わりと落ち着いて歩けてるやん」と
しょうもない事に感動。

その後、ビー君のおうちのお庭で少し遊ばせていただく事に。

ビー君もLaLaも解放~!!
SBCA0826.jpg
っと、完全“遊びモード”になったビー君
遊ぼうぜ~!ってLaLaを誘いに来てくれますが
来られると弱いLaLa。
いつものごとくシッポを巻いてへっぴり腰

どうなるかな~と見ていると、
だんだん慣れて来てか、動きも激しくなって
あっちこっち走る走る

LaLaも楽しんでるや~ん
ワンちゃんと遊ぶのはひさしぶりだったから
LaLaも嬉しかったと思います。

散歩中、他のワンちゃんに出会うとテンション上がって
制御するのがしんどいという、飼い主の勝手で
最近は特に他のワンちゃんに散歩中出会っても
道を変えたりとかしてたからなぁ…(反省)
なんでもちゃんと経験して慣れさせてあげないとダメですね。
人間も犬も同じです。

同じ大型犬(といっても全然大きさ違いますが
ちょっとテンション高めなのも似ている二人。
ビー君、これからもLaLaを鍛えてやって下さい

himiyukaさん、今日は本当にありがとう
また近々遊んで下さい


今日はLaLaだけではなく、私も犬の事をわかってくれる人と
いっぱい話をする事が出来て、とても楽しい一日でした

~ おまけ ~
ビー君ちのネコちゃん。
SBCA0828.jpg
お互いどう思って見てるんだろうね…

コメント

昨日はどうもありがとうv-238
ビエントはもちろん、私もとっても楽しかったです♪
近所にビーのハイテンションを受け入れてくれる
ワンちゃんがいるだなんて。。。嬉しい限りi-278
LaLaちゃん、またビーと遊んでやってねe-266

ってかLaLaちゃんママ、更新早~いi-199
私も早く更新せねば~i-201

ビー君とは歳も近いし(遊ぶ相手が歳行ってたらLaLaの
ハイテンションは気使うし^^;)
良かったわ~♪♪


himiyukaさん、ブログ再開おめでとう~!!
いつも楽しみに見せてもらってたから、
再開うれしいわ~!

毎日チェックチェックします^o^/
非公開コメント

