03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本の風景

2010.10.29 17:07|LaLa
お昼にLaLaとお散歩に行きました。
我が家は大きな住宅地の中にあるのですが、そのすぐ横には
昔ながらのおうちや田んぼが広がる風景があります。
SBCA0400.jpg
(↑写真はLaLaが小さい時の物です)

いつもお散歩は住宅地の中を歩く事が多くて
その“昔ながら”の風景を、
癒されるな~なんて思いながら見ているだけだったのですが
今日はその中を歩いてみることにしました。

ここに住んでからもう8年程経つのに、
恥ずかしながらこっちの方まで下りて来た事がありませんでした

あ~、なんか癒される
時間がゆっくり流れる気がします。
SBCA0695.jpg

SBCA0696.jpg

おおっ!大根がたくさん植わってる!
SBCA0697.jpg
娘が通っている幼稚園では、大根の種まきと収穫をこの辺りの畑で
体験させてくれるのだけれど、もしかしてこの畑なのかなぁ~

こっちはキャベツがたくさん出来ていてきれいでした。
SBCA0701.jpg
その横に大きな赤いまんまるお花。これなんやろぉ~

そして、しばらく歩いて
私が住んでいる住宅地の方を見上げてみると…
SBCA0702.jpg
なんなんやろう…この感じ。
当たり前やけど、全然癒されたり和んだりしない景色。
下の、稲を束ねたのがきれいに並んでる田んぼとは対照的。
当たり前の事なのに、なんかショックでした。

もちろんきれいなお家がたくさんある住宅地をお散歩するのも
とても楽しい。
でも、田んぼや畑や古いお家、この環境は絶対になくしたら
あかんな~って思ってしまいました。

だからと言って、私は田んぼ仕事とか出来ないし
ムカデとか蛇とか出たらギャーギャー言うやろうし
実際自分が住むのは出来ないかもしれないけど…
勝手なもんです。

でも、LaLaもいつもの散歩とは様子が違い、
なんか“五感”をフルに使ってる感じ。
私には全く何も変わった事は感じない所で、
滅多に散歩中に吠えないLaLaが
背中の背を逆立てて「ウ~ウ~、ワンワンワン!!」って吠えたり
何?何かいるん??
最近、クマが出たとか猪、猿が出たとかニュースで良く見るし…
さすがにちょっと早足になっちゃいました
でもちょっとたくましいLaLaの姿が見られたかな

そろそろ田舎道終了~。
渋柿?たわわに実っております。
SBCA0705.jpg
ここを過ぎてしばらく行くと、また住宅地へ帰って来ます。

なんかちょっとした“タイムスリップ”気分でした
(住んでる人に失礼かな!?)


~ おまけ ~


え~っっっっっっ

ム、ムートンが…
P1140489.jpg
LaLaがむしって無惨な姿にぃ

集めたら、こんなにフワフワを収穫。
P1140492.jpg
もぉ~絶対アカンでっ
ゴメンシャイ…(La)




コメント

非公開コメント

