08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワクチン接種(一回目)

2010.04.10 20:01|LaLa
生後53日目(うちに来て2週間)を迎えたLaLaちゃん。
今日、ワクチンの接種に行ってきました。

うちに来て4日目に一度連れて行こうと思い、病院に電話したところ
もう少し環境に慣れてからの方がいいですよと教えて頂いたので
今日になりました。

LaLaちゃんが外に出るのは、初めてうちに来た日以来。
抱っこで車に乗ったのですが、落ち着かない落ち着かない…
最初はなんで?ってわからなかったのですが、
病院の順番待ちの時に、車の中を自由に歩かせてあげると
あちこちうろうろして匂いを嗅いで、なにか確認している感じ。
好奇心旺盛なLaLaちゃん、自分でいろいろ確認したいのに、抱っこで
自由を奪われた事が嫌だったようです。

初めての注射は、ちょっと鳴いたけどおりこうさんでした。
でも、人間の赤ちゃんでも同じだけど、
やっぱりワクチンによる副作用の説明をされた時は、こっちがドキドキします…

注射後はウンチを顕微鏡で診てもらったり、聴診器をあててもらったり
お耳の掃除をしてもらったり。
LaLaは初めてだから、診察台の上で大暴れ!
初めてだから仕方ないよね~。
でも、今は小さいからいいけど、大きくなってきても病院嫌いなら
押さえるの大変そう…

人間の子供の“母子手帳”みたいなのもらいました♪
P1050545.jpg


今日は良くがんばったLaLaちゃんでした。
P1050542.jpg



コメント

非公開コメント

