07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たわいもない一日。

2010.08.29 18:04|LaLa
朝晩の暑さは少しマシになったでしょうか…。
でも今日も暑い

パパと子供たちはプールへ。
出掛ける準備をしている時、
LaLaは「どこ行くの~?連れてって~!!」と言わんばかりに
パパにつきまといます

でも、さすがにプールには連れて行けませんよ~
残念ながら、ママとお留守番です。

最近、妙に“蚊”が多くて、庭で遊ばせるのも
なんだか躊躇してしまいます…
なので、クーラーのきいた家の中でお昼寝
P1070454.jpg
首には保冷剤巻いてます。
あ、そうそう。首輪を先日買い替えました
前回のものは布製で、だんだん黒ずんできたし
LaLaが強い力でひっぱるせいか、プラスチックの部分が
ひび割れたり、緩めてもないのになんかユルユルになってきたり…
(布なのでひっぱり過ぎて伸びてしまったのだと思います)
しかも、前回のものは“10kgまでの犬用”だったのに、
LaLaは21kg!!無理があります
ってな訳で、今回は赤い革製の首輪です

その首輪に小さい“カプセル”みたいなのを付けているのですが
わかりますか??
これは迷子になった時用に、我が家の住所や電話番号が書いた紙を
入れてあります。
迷子にならないに越した事はないですが、これでちょっと安心です

爆睡から目覚めたLaLaちゃん。
今日は留守番の一日なので、何かお楽しみをと思い
先日買っておいた新しいおやつをプレゼント~
ささみスライスですって
P1070455.jpg

どうぞ~
P1070456.jpg

初めてのおやつ、取られないようにまずは全部お口の中へ
しばらくして、一回出して落ち着いて食べ始めました
P1070462.jpg
美味しかったね♪

話は変わるのですが、最近、夏休み中の小2の息子が
お昼ご飯の用意をしてくれます。
先日、卵とタマネギとウインナーの炒め物を作ってくれていた時…
P1070450.jpg
LaLaがこの位置から動かなくなっちゃいました
私が料理している時はこんなところに来ないのに
LaLaなりに、なんで兄ちゃんが??大丈夫??って
気になっていたのかも
いやLaLaさん、余計に危ないっす


コメント

非公開コメント

