06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

SONIA

2010.08.20 21:47|LaLa
今日、図書館でなにげに手にした本。
P1130982.jpg

数年前にテレビ等ですでに紹介されていたようなのですが
私は知りませんでした。

元々黒のラブラドールだったソニア。
大好きだった飼い主さんが病気で亡くなられた後
数ヶ月経ったころからだんだんと毛が白くなりはじめ、
完全に真っ白になったそうです。

大好きな飼い主さんを失った悲しさがストレスとなり
このような事が起こったようです。


図書館で立ち読みしながら泣いてしまいました…。

LaLaを飼い始めたせいかなぁ。
こういう話がグッグッグッと心に入ってきます。
でも、そう感じられる事が嬉しくも思います。


犬ってなんて純粋できれいなんでしょうね。
犬を飼った事のある人ならそう思うと思います。

人はいろんな情報に振り回されて、思いやりや大切にすべき物を
見失う事があります。

私はLaLaに恥ずかしくないように、人として
なるべく真っすぐ?生きたいなぁ。
もし振らついても、LaLaが正してくれるような気がします。

犬は静かに飼い主にメッセージを送ってくれていると思うから。


今日は無償にLaLaに
P1130980.jpg
「ありがとう」って言いたくなりました。




コメント

非公開コメント

