07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初旅行!伊勢のエバーグレイスに行ってきました♪

2010.08.02 21:22|LaLa
7月30・31日の一泊二日で、LaLaを連れて初めての旅行に
行ってまいりました
私たち家族&じいじばあば&姉の家族で総勢11人+1匹の大移動です

荷物もそれなりに多かったので、LaLaには車中ゲージの中で
過ごしてもらいました。
日頃ゲージで寝るとか、留守番するとかいう習慣がないせいもあり
なかなかゲージにすんなりと入ってくれません
途中で休憩し、また出発する時になると
ケージに入るのを拒否
大好きなおやつで釣っても全然だったのでよっぽど嫌なんだろうな
と思いながらも、乗せない事には出発出来ないので強引に押し込むっ

お昼の休憩でおかげ横町へ。
P1060938.jpg
LaLaを連れて散策したかに思える写真ですが、実は駐車場の
真横の、それっぽいところで写真だけ撮っただけで
実際は散策はしてません
っていうか、そんな勇気はありませんでした
暑い中、LaLaを置いてお店にご飯を食べに行く事が出来なかったので
総勢11人、せっかくここまで来たのに「コンビニおにぎり」を買い
ちょっとした休憩所昼食を済ませることに
みんな、ほんまにスンマセン そしてありがとう

そして無事目的地に到着。
P1060940.jpg
ここは、犬OKのアウトドア施設。
テントを張るサイトもあるのですが、今回はコテージを
2棟借りました。

一つは、本当に寝るだけのスペースがあるコテージ。
でも庭が柵で囲われてるので犬をこの中で放すことが出来ます。
P1060948.jpg
LaLa、長時間の車から解放されて満足そう

もう一つの棟は、水辺沿いのコテージでカヌー付き!
P1060952.jpg
みんな楽しそうにカヌーに乗っています
LaLaは何を思ったか池にダイブしそうになり、
パパが必死で押さえています…

カヌー付きのコテージの前で。
P1070027.jpg
ここは柵で囲われていないので、リードで繋がれています。

じいじと何をお話してるのかな~
P1070030.jpg

この日はみんながバーベキューしている横でフードを食べて
みんなと遊びました

そして夜…
ケージ嫌いのLaLaなので、外で寝かせることに。
扉のすぐ前に繋いでおいたのですが、夜中1~2時間おきに
ク~ン、ク~ン から始まり
ワン!ワン!って鳴き出してちょっと困りました
周りのお客さんへの迷惑を考えると放っておくわけにいかず
パパや私が外に出てはちょっと相手したり、少し歩かせたり…
こっちも犬連れ旅行は初めてで不慣れということもあり
夜はちょっと疲れてしまいました

二日目の朝、私たちが疲れて爆睡している間に
じいじが散歩に連れて行ってくれてたそうです。

次の日も暑い
子供たちはプールでおもいっきり遊んだ後カヌーで探検したり
とっても満喫していますが
犬にとっては、暑いのはやはり辛そう…
LaLaが何処にいるかわかりますか~?
P1130438.jpg

日陰のさらに日陰へ。暑いわなぁ、かわいそうに
P1130441.jpg

ということで、ドッグランにあるシャワーを浴びに
先客あり。順番順番
P1130455.jpg

ヤッホーイ
P1130454.jpg

この日の昼食は、自分たちでハンバーグを焼いて
ハンバーガーを作って食べるというものに参加。
P1130475.jpg
兄ちゃん達、おいしい???
LaLaもここで昼食をとりました

あっと言う間に時間が過ぎて、帰る時間に。
帰り、休憩で立ち寄った伊賀SAでドッグランを発見
日も落ちかけて、暑さが少しマシだったせいか
LaLa、すごいイキイキしてる~
P1130481.jpg
P1130487.jpg
P1130486.jpg
P1130482.jpg
P1130510.jpg
今回の旅行、LaLaにとってはここが一番楽しかったんちゃうか

とにかく、初めての旅行は楽しく無事に終わりました

姉の家族とLaLaとは今回が初対面だったのにもかかわらず、
子供たちもみんな怖がらずに遊んでくれて、仲良く過ごせた事
本当にうれしく思いました

みんな、楽しかったね


コメント

おつかれさんでしたv-290

ついつい子ども達中心のスケジュールになってしまって、LaLa には辛い旅になってしまったな~v-409
ごめんやで~v-421

でも、うちの子達はすごく楽しかったみたいよv-411
また会えるのが楽しみやねv-392

幹事、お疲れさまでしたv-237

全然ごめんなことないよ~!
今回の旅行はLaLaにとっても私たちにとっても
初めての経験だったので、いろいろ学ぶ事も多かったよ。

なんでも“初めて”がないと始まらないしねv-221

パパも「エバーグレイス良かったな~!楽しかった!」って言ってました。

良い旅行をありがとうv-238
非公開コメント

