07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

生後5ヶ月☆

2010.07.21 00:03|LaLa
梅雨が明けて毎日暑いですね…
こうまで暑いと、昼間のお散歩はアスファルトがカンカンに焼けて
LaLaの肉球がえらいことになりそうなので、絶対に行けない…
それならまだ雨の方が、マシやったなぁ…と思う今日このごろ。
アスファルトは無理だけど、時間を見つけてはお庭に出してあげて
外を自由にウロウロしていますが。
LaLa部屋から外にいるLaLaを撮影
P1060741.jpg


少し遅れてしまいましたが、5日前の7月16日、
LaLaは生後5ヶ月を迎えました~
体重は17kg。抱っこはもうかなりしんどくなりました
体は大きくなってもやっぱりかわいいLaLaちゃん
甘えん坊で人が大好き。
ソファーに誰かが座ると、すかさずやってきて膝に座ろうとします。
でも、体が大きくなったせいで、LaLaが膝に座るとテレビが見えない
LaLaは自分がデカくなってる意識なく、小さい時と同じように甘えてくるので
それがまたかわいいのです


この3連休は、友達家族が泊まりに来てくれました。
小さい子供も一緒なので、どうしてもLaLaをいつものようにリビングで
一緒に過ごさせることが出来なかったので、LaLaは大半は
LaLa部屋で過ごしていました。
何度かは「誰か~!遊ぼうよ~!!」と言わんばかりにワンワン鳴いて
いましたが、比較的お利口に出来たと思います。
LaLaは「なんで入ったらアカンの?」って思ってたかな~。
でも、お庭でBBQをした時、子供達は早く食べ終わって家の中に入った後
LaLaもお庭に出してあげました。
テーブルに手をかける事も無く(人には飛びついてたけど
ウロウロしたり寝そべったり、みんなと居られる事を楽しんでいるように
見えました。良かったね、LaLa

そして連休最終日、パパと息子とパパの友達が出場する自転車レースがありました。
午前中だけだったのでLaLaはお留守番。
娘達も熱い応援
…… 
いや、「暑い~、早くおうち帰ろう~」と言いながらの応援。
P1130130.jpg

みんなとてもがんばりました!暑いのにほんまお疲れさんっ!
一生懸命な姿というのはやっぱり良いものですね


そして今日、ノミダニのお薬を投薬しました。
P1060745.jpg
ネットで買ったら病院で買うより全然安くてお得~
でも20kg~40kgのワンちゃん用なので、少し少なめに投薬しなければ。

先月は初めてのことでなんだかうまくいかなかったのですが
今回はフードを食べている時にチャチャっとやったので大成功

暑さやノミダニに負けず夏を乗り切ろうね、LaLa。
P1060739.jpg
グダグダやんっ



コメント

非公開コメント

