05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初シャンプー&初LaLa部屋

2010.06.23 15:00|LaLa
先日月曜日、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行きました。
同じようにお薬をもらいに来ているワンちゃんがたくさんいて、
LaLaはやっぱり自分より小さいお友達にも、腰が引けておりました
こりゃ、ドッグランでも行って鍛えなあかんなぁ~

フィラリアのお薬は、前回はジャーキーみたいなのをもらったのですが
体重の関係で粉薬になってしまいました。
あと、右耳の汚れがひどくて、そのお薬をもらったのと
顔や手や体の数カ所が“おハゲ”になっているので
(目の周り、薄いでしょ…)それを診てもらうと
P1060426.jpg
皮膚の栄養剤みたいな錠剤を処方されました。

粉薬も錠剤も、フードに混ぜたらあっという間に食べてくれました


昨日は、初シャンプーをしました
まずは、シャワーのお湯を見せて安心させて…
P1060432.jpg

シャンプー付けてゴシゴシ~
P1060461.jpg

ちょっと~ まだやるの??
P1060466.jpg

初めてなのでちょっとパニクってましたが、まあまあがんばりました
でも乾かすのに時間かかったなぁ~
ドライヤーに大興奮で、噛み付きに来るし、毛はなかなか乾かないしで
てんやわんやでした…
さっぱりしたLaLaちゃんと、汗だくの私でした…

そして今日、まだ扉が付いていないLaLa部屋に仮のお引っ越し
扉が付くはずのところにケージを置いてガード
新居で初のお食事です。
P1060523.jpg

リビングから見るとこんな感じです。
P1060526.jpg

なかなか良い感じです







コメント

非公開コメント

