05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々のロング散歩

2012.11.01 14:54|LaLa
今朝、掃除をしている間、何故かテーブルの下で待機のLaLa。
かわいいやっちゃ
お山公園へ2

私が近づくと…ムムムっと顔を出して
お山公園へ3x
掃除機を片付けるときの、コードで遊ぶのが大好きなLaLa。
いつもそのタイミングを逃すまいと、待ち構えております。

でもね、今日はもっと楽しい事ママは考えてるんだよ〜

久々に、ロング散歩行こう!
で、LaLaの大好きな公園にいっぱい行こう!

ここのところ、朝夕のお散歩のみ、しかもそんなにたくさん歩かせてあげられてなかったし…
ずっと気になってました。

LaLaが掃除機のコードで遊び終わったら、いざ出発

久し振りのお散歩中の写真
お山公園へ4
相変わらず、写真が嫌いなLaLaです

ほら、写真が終わるとシッポ振り降り、ルンルンで歩き出します。
お山公園へ5x
落ち葉がキレイ

そして、お山の公園に到着〜。
コスモス、まだがんばって咲いていました。
お山公園へ6

コスモスと一緒に撮ろうと思っても…
お山公園へ7x
ハイハイ、わかりました

じゃ、お山に登ろうか〜!

お山とは
お山公園1x
(この写真は去年のものです)

去年来た時は、
お山登りたいけど、降りるときLaLaが走ってそれに引きずられて私絶対コケるから無理ーっ
って思って諦めたんだけど…今年は大丈夫な気がする。うん、LaLaも成長してるだろうし…。してるかな?

ま、とりあえず登ってみました。
お山公園へ8x
嬉しそうに駆け上がっております

てっぺんまで上がると、すごい風!
お山公園へ9x
もともと風が強かったけど、お山の上はやっぱりさらに強かった!
LaLaの耳がヒラヒラ〜っとなってました。

強風だったけど、念願のお山のてっぺんでLaLaとしばしゆっくりした時間を過ごしました。
お山公園へ10
あ、この後、コケることなく無事にお山から下山することが出来ましたよ

そしてお山公園を後にし、帰りに2カ所公園に立ち寄り
ボール遊び等して帰ってきました。

2時間みっちり動いたLaLaちゃんは
お山公園へ11x
どうぞどうぞ

ママはお腹が減ったので、ご飯をたべます


お散歩中、楽しい・嬉しいって時、犬って伝えてくれますよね。
歩きながらこっち見て「すっごく楽しいよ♪」ってニコッて笑う。
お散歩中にこの笑顔、最近見てなかった気がするなぁ…
今日のお散歩は私にとってもLaLaにとっても、大切で必要な時間でした


ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わかるわかるっ!

楽しい時の振り返った笑顔^^
楽しいね~♪って顔して口角が上がってるんだなぁ
今日はソレリュンヌ地方も強風です
晴れてたと思えば突然の雨。。
寒くなってきましたからLaLaちゃんママさんも風邪など
召されませんように☆
がちょコレお褒めいただきありがとうございます!
ママさんに紹介していただきほんと感謝です♪♪

No title

チャッピーもお散歩大好きで、「散歩行く?」の声にメッチャ反応します。
しっぽフリフリ、ほんまメッチャ楽しそうに歩きますよね。
LaLaちゃん、お山にも登れたし、いっぱい遊べてよかったね(^_-)-☆

LaLaちゃんのテーブルの下からのぞいてる顔、かわいい~ですぅ(*^_^*)

No title

お山の散歩、楽しそう〜
LaLaちゃんも2歳半くらいでしたっけ?うちのチョコラブ姉も1歳の頃はすんごい引き癖がありましたが、今はハーネスなしでおおむね大丈夫です。ただリスと猫を見た時が、めちゃくちゃひっぱるので(基本ハンター系)あぶないんですけど・・・

LaLaちゃんはコードを巻く時のぴゅん!とした動きが好きなんですねー机の下で待ってる姿がかわいいな〜♪

ほんとワンズは表情豊かなので、嬉しそうな様子を見るとこっちまで幸せな気分になります。

そうですよねえ

満足している散歩の時に、振り返って「ねぇ、たのしいですねぇ!」って、伝えてくるときってありますよねえ。

ソレリュンヌさんへ

お返事が遅くなってすみませんっ!
ソレイユ君、リュンヌちゃん、ココちゃんは今日も笑ってましたか〜?
LaLaは今日のお散歩の時、“少しだけ”笑ってました(笑)

最近寒くなってきたので、私もがちょコレを着せようかな〜と
思っている今日このごろです^_^

ちかりんさんへ

お返事が遅れてすみませんっ!
チャッピー君もご機嫌なお散歩楽しんでますかー♪
本格的な寒さがくるまでは、ワンコも人もお散歩を楽しめる
貴重な時期ですよね。

Kikiさんへ

LaLa、2歳9ヶ月です。
そうだ、うちもハーネスだから安心なのかも…
ココちゃん、猫とリスですか〜。…って、リスーッ!?
さすがアメリカ!って感じしちゃいました^_^;
リスに出会えるなんて、素敵です☆

LaLaは掃除機のコードを巻取るときに、ウ〜って言いながら
コードに襲いかかります^_^;
ちょっとだけ野生っぽくなるんですが、噛む力は加減して
コードをいためることもないので、毎回遊んでます♪

コタパさんへ

コタパさんのところのワンちゃんも伝えてくれるんですね♪
お散歩中に愛犬と会話してるようで、とっても気持ちが
あたたかくなりますね。

よいお年を^^

おひさしぶりです^^
ママさんお忙しくされてるようですね^^;
今年もいろいろお世話になりました。
LaLaちゃん来年もよろしくね☆
そして皆様よいお年を♪

ソレリュンヌさんへ

明けましておめでとうございます^o^
大変ご無沙汰して申し訳ありません…
コメント、ありがとうございます。
LaLa、元気にしてます♪
生活リズムが変わり、慣れないせいかブログをアップする
余裕がなかったのですが
またボチボチ始めたいと思っています。

2013年、ソレリュンヌ家にとって楽しい一年でありますように☆

今年もよろしくお願いします^_^
非公開コメント

