05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

下がって上がって

2012.08.31 22:06|LaLa
LaLaの問題行動はお散歩中にお友達じゃないワンちゃんとすれ違うとかなりの確率で吠える事。
吠えるって言っても、軽いものではなく、飼い主の私から見ても「恐ろしい…」って
思えるくらいの吠え方です

もう一年くらい前からかな…そういう傾向があってお散歩中は気を抜けないんです。

なんとかやめさせたくて、最近はワンちゃんが見えると道を変えたり
少し離れた所で待たせたり、そんな感じで距離を置いて
だんだんと、吠える事が減ってきたな〜良い感じかな〜なんて思っていたんですが…

昨日の夕方。
どうしても脇道にそれられない状況でトイプーとすれ違って…
またもや激しくやっちゃいまして

はぁ…凹むわ… 全然マシになってなかった

というわけで、今朝からスパイクチェーン復活です。
イージーウォーク使い出してからは、スパイクは全く使ってなかったのでかなり
久し振りだったんですが、スパイクつけるとLaLa、スクール思い出すみたいで…
今朝の散歩はめちゃくちゃお利口でした
ただ、今朝は他のワンちゃんとすれ違わなかったので、
会った時どうなるかまだわかりませんが。
(ちなみに、以前使ってた時は、スパイク着けてても吠え出したら全く制御ききませんでした


そんなこんなで、へこみ気味の私に今朝うれしいお誘いメールが

ビー君のお庭に誘ってもらったので発散させてもらいに行ってきました
ビー宅1

誰が発散したかって、LaLaは当然ですが私も喋って発散しちゃった〜!
ビー宅2
この夏休みの話や凹んだ話、子供達の話…いっぱいしゃべって嬉しかったな
下がった気持ちが一気に上がりました

夏休み中なので子供達も一緒に
ビー宅4x
Kちゃんはビー君家の娘ちゃん。とーってもやさしくて可愛いお姉ちゃんです

水遊びもさせてもらって、みんなビッチョビチョ
ビー宅3
もうみんなおパンツまでずぶ濡れでしたよ

子供達まで楽しませてもらって、ほんとありがたいです

ビー君も、ありがとうね
ビー宅5

この夏はかなりグータラしていたLaLaでしたが、遊ぶとなったらバテる事なく
何度もビー君とワンプロしていました〜。

でも、帰ったらずっとこんな感じでしたけどね。
ビー宅6

夏休みの最後に良い思い出が出来ました☆


ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ブラウニーも、今年の3月に2歳を迎え、その頃から嫌いなわんちゃんにはすごい勢いで吠えるようになりました。あれ、何のはずみでなっちゃうんでしょうねえ。
で、ほんっとに嫌いなコには、向かっていこうとします。。。困った事に。

最近はベビーカー押しながらブラウニーの散歩にチャレンジしてるんですが、いつ相性の悪いコと会うかドキドキ...。すがすがしいお散歩のはずが、私ひとり緊張感いっぱいで、帰ったらめっちゃ疲れてます.....。でも、相性悪いワンちゃんと出くわした時のために、美味しいおやつを持ち歩いていますヨ。
まだその場面になってないので、これが効果的かどうかわかりませんが。。。
悩みますよねえ〜〜〜〜。私も一緒です。。。

No title

うちも嫌いな子にはワンワンします。。。

今度先生にお願いして、お散歩のレッスンしてもらおうと思ってます。
タイミングよく嫌いな子に出会うといいのですが…

自分の緊張とか動揺が、リードを通じて伝わっちゃってるのかもしれませんね。

ルンちゃんさんへ

ブラウニーちゃんもですかぁ〜。やっぱり2歳前後でいろんな変化が
見られるようですね…。大人になってきた証拠なんでしょうが、
ほんと困ったもんですよね。

ベビーカー押しながらの散歩だと、そういう場面に出くわさないかと
冷や冷やする気持ちわかりますよー。きっと、相性の悪い仔に会わなければ
問題なく穏やかにお散歩出来るんですよね〜。
私もおやつを持ち歩いたりした事もありますが、うちの場合は
それでも気をそらす事ができませんでした…。でもおやつを出すタイミングが
悪かったりしたのかもしれませんが…。

もし何か効果的な策があったら是非教えてくださいねー♪

くれぐれもベビーカー押しながらの時はお気をつけくださいね☆

あ、それとリンクさせてもらいました。ありがとうございました^_^

我が家の場合

こうなったらって決まりがあるのかどうか・・・
でも近くより遠くにワンちゃんがいる場合のほうが
吼える確率が高いような気がします^^;
怖くてとか嫌いでとかでなくどちらかというと
『遊んで!』の吼えみたいです
LaLaちゃんはいい子だと思いますよ~(少なくとも
我が家の子より)
夏休み最後大好きなビー君と遊べてLaLaちゃんも
よかったですね~^^
人間の育児もそりゃもう大変でしょうが、ワンの育児も
悩み事が多いですからそんないろいろな話ができるお友達が
近くにいるのはすっごくいいですね☆

がっちゃんママさんへ

がっちゃんもですか…。男の子は結構男の子同士で意識して
吠えちゃうってのも聞くんですが、LaLaは一体なんなんでしょうね。

私もお散歩トレーニング頼もうかな…ってこの時思ったんです。
吠えた相手のトイプーは、わりと近所の人で、立ち話する程の間柄でも
ないんですが、トレーニングするとなると、その方に協力してもらおうか…
とまで考え中です。だって、毎回そういう相手と出くわすとは限りませんもんね。

がっちゃん、もしお散歩レッスンしたら教えて下さい☆

ソレリュンヌさんへ

ソレイユ君、リュンヌちゃんは「遊ぼう〜!」の吠えなんですね〜。
LaLaのは明らかに違うんです…背中の毛は逆立ってるし、
吠え方が如何にも威嚇してるんですよねT_T
小さいわんちゃんにそんな吠え方するもんだから、申し訳なくって…

ビー君も歳が近いので、雄雌の違いはあるけど悩みは結構共通することも
多いので、話がわかってもらえる人が近くにいるだけで本当に
有り難いし助かってます。
非公開コメント

