07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

段ボールトンネル

2012.07.04 23:28|LaLa
今日は梅雨の晴れ間だったLaLa地方
ここのところ、お天気が悪くお散歩も適当だったので
この晴れ間を有効活用!!プールに連れて行ってきましたー

…が、しかし

カメラを忘れて、お写真がござーません

LaLaが泳ぐ姿ファンの皆様、ごめんなさい。(そんな人おらん)

今日はほぼノンストップでしっかり泳いで遊んでました
もちろん、お友達のおもちゃでね(おまけにおもちゃ破壊しちゃった


☆ ☆ ☆

数日前のこと。
雨で退屈していたLaLaが遊びに誘おうと必死でアピール。
お家アジリティー1x
お得意の“ダブル持ち&上目遣い”
これをされたらもう、アータ!

相手せずにはいられないでしょーっ!
お家アジリティー2x
ひっぱりっこだーっ!!

でも、そんな私に襲いかかる現実…
それは
お家アジリティー3x
先日パパが単身赴任を終えて帰ってきたのですが
その数日遅れで届いた赴任先からの荷物の山

これを片付けなきゃならない
LaLaと遊んでばかりはいられないのよ…

と、パパとふたりでえっちらおっちら片付け始める。

そして片付けに疲れて来た頃、空いた段ボールで良い事を思いついた
そう!段ボールでトンネルを作ったんです。
以前、ちょっとしたアジリティーがあるランに行った時、トンネルに全く入れなかったLaLa。
ちょっと練習になるんちゃう?っておやつで釣ってやってみた。
リビングと和室をしきる戸で挟んでるから、トンネルを通らないと絶対におやつ&パパには
たどりつけないという仕組み
お家アジリティー4x
↑リビング側からの図

↓和室側からの図
お家アジリティー7x
トンネルの出口付近に置かれたおやつ。まだ難易度が高過ぎたか。

では、トンネルの真ん中ではどう?
お家アジリティー8x
う〜ん、まだ難しいか。

じゃ、だいぶ手前に置いたよ!これでどうだ!
お家アジリティー5x
う、うん…これは行こうよ

結局この距離は成功 でもおやつをくわえて戻って来ちゃいました

でも、それを何度も褒めて、徐々におやつを奥へ置いて繰り返していると…
お家アジリティー6x
通り抜ける事が出来たんです〜

それからは、おやつじゃなくておもちゃ(この時は折りたたみ傘をおもちゃにしてた)を
投げて、LaLaはトンネルをくぐって取りに行くの繰り返し。

LaLa〜また来たん!すごいねー!
お家アジリティー9x

お〜!また来たん〜!
お家アジリティー10x
って、おいおい(笑)

すっかり通れるようになりました〜♪
お家アジリティー11x

これで、次アジリティー行ったらトンネル通れるかな〜

って、それとこれとはやっぱり違う気がする


ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

 おうち、片付いた?
ぺんぎんさん、草むらに放置して帰ったなぁ(爆
次回まで、いらっしゃるかしらん?

LaLaたんが咥えてる U子さんの存在が
気になりますわ♪
U子さぁぁ~ん(^-^)

nana kinaさんへ

そーそー!家に帰ってからペンギン拾って帰るの
忘れたーー!!って気づきました…>_<
またまた破壊してしまって、ごめんなさい(。≧Д≦。)

ゆう子ですか(笑)
“バナ夫”ってキャラクター知ってます?
ゆう子はバナ夫の飼い猫っていう設定らしくて
そんな事ぜんぜん知らなかったんですけど
あるお店でこのゆう子のぬいぐるみが激安で売られてて…
それからLaLaの超お気に入りの相棒となってます^_^

No title

あらぁ~
LaLaちゃんの泳ぐ姿見たかったぁ~
残念・・・

段ボールのトンネル、クリアしましたか。
お茶の子さいさいやったんやぁ
メッチャ楽しそう♪
チャッピーやったら、段ボール、くぐる前にボリボリ、カリカリ、ぐちゃぐちゃにしてしまうと思います。

No title

LaLaちゃんの引っ張りっこのお顔かわいい~~!!

パパさん帰ってきて、たくさん遊んでもらえてよかったね~(*^_^*)
がっちゃんもトンネル苦手よ~

ちかりんさんへ

LaLaが泳ぐ姿ファンがいたー(笑)
ありがとうございます^_^♪

お茶の子さいさいはちょっと言い過ぎかもしれませんが^_^;
なんとか行ったり来たり出来るようになったんです。
でもいつも猛ダッシュですけどね(汗)

がっちゃんママさんへ

ひっぱりっこの時、ブタ鼻になるのが可愛いですよね^_^

がっちゃんもトンネル苦手ですか〜。LaLaと同じだ♪
やっとパパといっぱい遊べると思った矢先でしたが
パパがちょっと怪我をしてしまって、またしばらく
遊べなくなってしまいました〜。

No title

これはおうちで遊べる面白い新ゲームですねっ!楽しそう〜
新しいことにははじめワンズも戸惑っちゃいますもんね☆LaLaちゃんもおそるおそるだけど楽しめたと思います〜☆
うちは家にいるときはチョコラブ二頭が後ろをついて回って来ますが、おもちゃで遊びたい時はお互いにアピールして二頭で遊ぶのでそこはラクチンかも・・・?そのぶん遊び始めると激しいんですけど(汗)

パパさん、怪我されたって大丈夫ですか?

ダンボールの数だけ

LaLaちゃんママさんいい室内アジリティを思いつきましたね^^
これならLaLaちゃんの練習にもなっちゃいますね☆
段ボールトンネルの数だけ片付いたということなので
めでたしめでたし!?(笑)

ところでがっちゃんママさんと連絡とれました!
ありがとうございました
お洋服をお願いすることにしましたよん♪
これで裸族脱出!でもワンプロで破いちゃわないかハラハラするかも~

Kikiさんへ

最初は恐がってなかなか出来なかったんですが、
一度出来ると自信がついたみたいで、何度もトンネルくぐってました。
でもすごい勢いで通って来るので、吹き飛ばされそうになりました^_^;
梅雨時期、たまにはこんなのもいいかな〜と思います。
ココ&ルイ君は2頭で遊んでくれていいですね〜♪羨ましいです。

パパの心配まで、ありがとうございます。
趣味の自転車でちょっとやってしまって鎖骨骨折です^_^;

ソレリュンヌさんへ

段ボールトンネル、なかなか良いでしょ^_^
ソレリュンヌさんもお試しあれ〜♪

がっちゃんママさんと連絡とれたんですね〜☆良かった♪
すっごい素敵だからびっくりしますよー!
ソレイユ君、リュンヌちゃんがお洋服着てる姿
早くみたいです〜。
ワンプロは確かに…ちょっと危険かも〜(笑)
非公開コメント

