03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャンプー嫌い

2012.06.27 13:56|LaLa
昨日、LaLaシャンプーしました。
シャンプーは以前から好きじゃないんだけど、最近ますます嫌みたい…

体にシャンプーつけて、気持ちいいね〜♬なんていいながらゴーシゴーシって
こするんだけど、LaLaったらお風呂の洗い場をグルグル回って全然ジッとしない。
あげくの果てには“ヴーーッ”って唸るんですよ
歯むいたり噛んだりはもちろんしないけど、必死で止めて!って訴えてるんでしょうね

シャワーで流す時はなんともないので、とにかくシャンプーが嫌みたいなんです…。

シャンプー変えてみた方がいいのかな。(今はホームセンターで売ってる安いの使ってるので

なんとかかんとかシャンプーを終えて、
シャンプー1x
お天気が良かったので自然乾燥

☆☆☆

今朝のお散歩。
LaLaがたまに「こっちに行きたい!」って道を選んでアピールする事があります。
でも時間の都合でその道は今日は無理…ってな時、自分の意見が通らないと
座り込んで頭を掻く事があるんです。
その時の顔が…笑える 
シャンプー2x
掻いた後はゴネないでちゃんと私が選んだ道に付いて来てくれます。

LaLaはお散歩中、あまり私の顔を見てくれません
周りばっかり気になって、匂い嗅いだり草喰ったり
おまけにカメラも嫌い

そんなLaLaだからお散歩中のカメラ目線を頂くのは至難の業

LaLa〜、LaLa〜!LaLa〜!!!
シャンプー3xa

しつこく呼んだら一瞬向いた(笑)

…ん?
ちょっとまった これっておかしくないかい

これじゃあ、立場逆転やん!
どっちが上の立場か、はっきりしておこうじゃないの!

ってことで、座らせてアイコンタクト
シャンプー4x
よしよし、これでいいのだ〜

最近訓練っぽいこと何もせずに、結構自由に歩かせてばっかりだったからな〜。
たまにはちゃんとしないと、忘れちゃいますね。


ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ナイス天日干し☆

LaLaちゃんシャンプーが嫌いなんですね^^
うちの子達も水は大好きだけどシャンプーは固まってマス(笑)
しかも大きくなるにつれて嫌い度アップのような・・・
先日の事件のときね、すごいな~と感心したことがあって!
大暴れでギャンギャン叫んでる最中、私がチェーンを取ろうと
したんですが、歯はちょこっと当たりましたが噛むってことは
2匹ともしなかったんですよ
ラブって人と暮らすワンコとしてさすが盲導犬や介助犬になるだけ
あるなぁと!
ダックスって狩猟犬だからか結構気が強くて私何回かクッキー師匠にも
けんかの仲裁で噛まれましたから^^;
アイコンタクトにしろ、よきにつけ悪きにつけ学習能力は
きっとすごいんでしょうね^^
LaLaちゃんもできる子なんだよね~^^♪

ソレリュンヌさんへ

ソレイユ君リュンヌちゃんもシャンプー嫌なんですね〜。
LaLaは先月のシャンプーの時からちょっと唸り始めたんです…。
唸り声を聞いて正直ちょっと怖かったんですが、
威嚇する感じではないので、精一杯の抵抗なんだと思います。
ソレイユ君リュンヌちゃん、先日のあの事件の時ですら
噛む事はなかったなんて…ほんとさすがラブ!ですね^_^
ソレリュンヌさんとの絆を感じます♡

No title

うちもあんまり好きじゃないと思う…
お風呂場に行くのを嫌がるから
でもシャンプー始めると、おとなしくなっちゃうよ~

シャンプーはかつては、激安ノミとりシャンプーを使っていました。
でも…
woofに始めて行った時、そんなの使っているのうちだけだった…(^^ゞ
ちょうど皮膚も弱くて、湿疹がたくさんできちゃったいたし…
探して探して、今のシャンプーに辿りつきました~(*^_^*)

がっちゃんには合っているみたいです。
ハーブのような香りがして、洗っていても心地いいです~
翌日はツヤツヤピカピカフワフワ~(*^_^*)

LaLaちゃんも、ピッタリのシャンプーが見つかるといいね~

がっちゃんママさんへ

がっちゃんは確かすごくいいシャンプー使ってますよね〜。
以前、ママさんが使ってサラサラになったって言われてた
高級シャンプー^_^
うちはまさにその激安ノミとりシャンプーだと思います。
特に皮膚トラブルもないので、お金かけずにそのまま使ってますが
もしシャンプーを変えてLaLaが唸るのを止めるなら
そうしてあげたいな〜と思っています。
シャンプー変えても唸るの治らなかったらまた激安に戻るかも(笑)
非公開コメント

