04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風の時のトイレ事情

2012.06.19 22:14|LaLa
今日、LaLa地方は台風の影響で少々荒れておりました。
子供達は大雨/洪水/暴風の警報が出たため、学校から早く帰ってきて
3時くらいから風の勢いがどんどん増して
庭の木が折れるでぇ〜っ!ってくらい
台風の1x
しなっていました。

外がこんな状況でも、LaLaはお外でしかおトイレ出来ない仔…

あぁ…憂鬱だな〜
ってか困ったな…

やっぱりどうしてもの悪天候に備えて、そして先々LaLaが老いた時の事も考えると
おうちの中のシートで出来ないと困るよな…

そして、久々に敷いてみました。
台風の2x
どうかな〜、してくれたらいいな〜。

おっ!来た来た♪
台風の3x
そうじゃないから

こうやって、ここで“シーシー”ってするんやで〜って兄ちゃんが実演(もちろん格好だけね)

しかしその努力も虚しくやっぱりLaLaはしてくれない…

いつもの散歩時間がきても、一時間くらい過ぎても…しない。


こうなったら根比べじゃ〜い!
って思ってたら…

雨が止んだ。


あっさりと、私は敗北しさっさと用を済ませに外へ連れ出したのでした〜 チャンチャン♪


でも、やっぱりシートでも出来た方がいい。
これからも練習しよな
台風の4x
そんな事言わずにさぁ〜、ね


〜 おまけ 〜

先日(日曜日)LaLaを近くのランに併設されているペットホテルで
初めて一時預かりしてもらいました。
いつも使ってるクッションとかぬいぐるみとかおやつとか持ち込んで
預けてきたのですが
初めは部屋に入るのをかたくなに拒んでいたらしいです…
でもスタッフさんがまず一緒に入ってくれたらしくて、その後はなんとか
なったみたいです…。
安心して預けられる場所、LaLaが安心して待っていられる場所になったらいいな



ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

チャッピーも外でしかオシッコ、ウンチできませ~ん。
病気になったときとかのことを考えたら、トイレシーツでできるようにしておいたほうがいいですよねぇ~

昨日の夕方の散歩は、うちも雨が止んだときに行きました。
風は強かったけどね。
雨よりはましだぁ!

No title

うちも同じく~~
暴風雨の中、ビショビショになってチッコさせました(^^ゞ
ホントに家の中でもできるようにしておけばよかった。

一時預かりにお願できると、安心してお出かけできますよね!
うちもよく利用します~(*^_^*)

いつもの学校とは違う訓練士さんが経営しているのですが…
お迎えに来ると大喜びで行っちゃいます~

ペットシーツでしてくれると、楽チンだよ!
決まった時間に散歩に行かなくていいし

お世話になってた
訓練士さんが、足裏感覚で覚える子もいるので
とりあえず、カーペットは一時的に撤去する!
床だけの状態で、ペットシーツを敷いておく
室内を歩いた時、
シーツの部分だけ、違和感があるのを、足裏感覚で
わかるので、それで覚える子もいるとの事

あとは、面倒だけど
散歩の時、シーツを持って行って、オシッコする態勢になったら、シーツを敷いて、上手に出来たら
思いきり褒めてあげてね

うちは、 でも話したけどにおいがついた、躾シートで覚えました!!
そのシーツを使って
一週間で、出来るようになりました!

あとから来た、きなは、
ななこの真似をして
シーツでするようになったので、全く教える事もなくシーツで出来るようになったよ 
色々、試してみてね!

ちかりんさんへ

チャッピー君も外派ですか〜。
元気なうちはいいんですけどね〜。
先々考えると、
いつかはシートで出来るようにしておきたいと思います。

がっちゃんママさんへ

がっちゃんも外派なんですね〜。
暴風雨の中、大変でしたね。
がっちゃんは最初からシートだめだったのかな?
LaLaは初めはシートでしてたのにいつの頃からかダメになって。
もう一度、出来るように頑張ってみようと思います。

お預かりの時もお迎えなんですね〜!なんだかVIP待遇って感じ^_^
がっちゃんにはお楽しみなんでしょうね♪

ななきなさんへ

たくさんの情報、ほんとにありがとうございます〜^_^
散歩の時シート持って行って、オチッコをシートでさせて褒める
ってやり方は以前立ち読みした本にも書いてあって
なるほど〜!って思いました。

LaLaのオチッコの匂いをシートにつける作戦 をやって
ダメだったらお散歩にシート持って行く作戦 をやって
またダメだったら躾シートを試そうかな〜と思っています。

またいろいろ教えてくださいね☆
非公開コメント

