06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑い日のおやつ

2012.06.07 15:26|LaLa
今日も暑いLaLa地方です

最近、フードをライトに変えてからウンPの回数が増えたんです
今までなら、朝と夕方の一日2回だったところが、
お昼に散歩に出てもウンPする事が多くて…
我慢させるのも可哀想だし、昼間も行けるときは行ってます。

今日も。
シャーベット1
あ、ちょっと前になりますがイージーウォークをお友達からお試しで
貸してもらってて、良かったので自分でもポチりました(お色はピンク)

なるべくアスファルトの少ないコースを選んで歩いてきたけどやっぱり
暑かったね
シャーベット2

でも、そんなLaLaちゃんに今日は良いものがありますよ〜〜

ジャーン
シャーベット3
ワンコ用です。近所の某ホームセンターで購入しました〜。

ちゃんと一つ一つに“ペットフード”って書いてくれてるから安心
子供も同じようなの食べてるから、書いてなかったら確実に間違って食べると思う
シャーベット4
一つあげてみたら、ちょっと噛んですぐゴックンしちゃった
しっかり噛んでよ〜

ふたつめは、包丁で半分に切ってあげました 
もう世話がかかるんだから〜

シャーベット食べてクールダウンしたら、速攻で寝ちゃいました
暑い日はこれで決まりですね



〜 おまけ 〜

今朝、お散歩の時
私も不意をつかれたんですが、横の道からふとトイプードル(お散歩中)が歩いてきて
私が気づくより先にLaLaが気づいてしまったもんだから
制御しようもなく、ワンワンワン!ってトイプードルに吠えまくってしまって

私の声なんか全く耳に入らないくらい興奮して、立ち上がって吠えるんです

立ち上がって吠えまくるLaLaを何とか制御しようとする私。
もう、それはね… なんて例えたらいいのか…
巨大な魚(LaLa)を釣ろうと格闘している漁師(私)みたいな
そんな光景(笑)

あ〜、朝から疲れた 
トイプーちゃん、ごめんな〜

しかし、吠えるの何とかならんかな〜



ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそうなおやつ〜!これは暑い日のお散歩の後にぱくっといきたい一品でしょうね♪いいなぁ〜〜!アメリカではこんなシャレたおやつはありません(涙)

イージーウォークゲットされたんですねっ。うちもチョコラブ弟に使っていますが、やっぱり引っ張ることが多いらしく、腕のところがハーネスですれて毛が薄くなったんです(涙)Tシャツを買ってあげて、ハーネス着用の前に着せてみようと思っています。引っぱり具合はすごくましになるんですけど・・・こんな弊害があるとはまさか思っていなかったので、ビックリ。

ライトのフードになってから便の回数が増えたんですね〜!不思議です☆

夏はこれですね^^

うちの子たちも去年アイス買いました~!でもLaLaちゃんと同じくすぐゴックン^^;
あげてもキリがないと氷をあげるとこれまた気に入ったみたいで夏場は
冷蔵庫をあける音を聞きつけると氷待ちの2匹がお座りして待ってます(笑)

いきなりの引っ張り、ほんと対応できずにそのまま倒れなくて幸いでした
確かに巨大カジキかなんか釣り上げるくらいの大物ラブですから
大変ですよね~
私はスパイクチェーンを使わないと太刀打ちできません^^;

ところでー!なにをいまさらなんですがLaLaちゃんママさんのブログにリンクさせて
もらってもいいですか~?
言おう言おうと思いながら、あっ!また忘れた~といつも後悔しておりました
よろしくお願いしますm<_ _>m

No title

LaLaちゃんピンクが似合ってる~~(*^_^*)
イージーウォークいいですか。。。

うちもワンコによっては、唸って吠えちゃうのよ~(-_-;)
やっぱり興奮しちゃうと抑えられないわ。
ものすごい力だもんね。

Kikiさんへ

シャレたおやつって程でもないですよ〜(笑)

イージーウォークで毛が薄くなっちゃったんですかー!
でもLaLaも初めて使った時、脇の下が擦れて赤くなりました…
今は特に毛が擦れてる感じもないですが、気を付けて見てみますね。
服を着せた上から装着するとマシでしょうね。私もなるべく
そうしようかな。

ソレリュンヌさんへ

うちもうちも〜!LaLaは夏に限らず氷大好きで、
冷蔵庫の氷出そうとすると、寝てても飛んできます。
でも来たものの、それ程食べたい訳じゃない…みたいな時もあって
噛んで砕けた氷を台所に散らばしてある事もしばしば^_^;

そう、まさにカジキとの戦いですよ(汗)
LaLaはそういう状況になると、スパイクでもカジキになります…
首が締まって声が変になっても吠えちゃうんです…あぁ恥ずかしい…

リンクの件、もちろん大丈夫です。ありがとうございます^_^
私もリンクさせて下さいね〜☆

がっちゃんママさんへ

ピンク似合ってますか^_^ ありがとうございます♪
どうしても、赤よりピンクのイメージがあって
自分で選ぶとピンク系になっちゃいます。

がっちゃんも吠えるんですね…。
これって仕方ないんでしょうか。小型犬が吠えるのとは訳が違うし
なんとか止めさせたいんですが…。
本気で「アニマルコミニュケーションでLaLaがなんで吠えるか聞きたい」
って思っちゃいました^_^;
非公開コメント

