05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやって?

2012.05.30 13:33|LaLa
術後、傷を舐めたりしないか心配で私は下の和室で寝るようにしていたんだけど
おとといの夜は「もう大丈夫かな」って思って、二階で寝ていました。

朝、クンクン鳴いてる様子もなかったし、よしよし!と思って下に降りて
ケージを開けると、下に敷いてある布団がクチャクチャになってた…
暑かったから布団邪魔やったんかな〜 なんて思ってふとLaLaを見ると“裸ん坊”

足まで通して着せてあるケア服、どうやって脱いだん

↓こんなん脱げるって……ねえ?
どうやって1
暑かった?夜中に退屈になってゴチャゴチャやってたら脱げちゃった?
真相はわかりません

服が脱げてたって事は、傷が丸出しだった訳で…
舐めてたんかなぁ〜

でも傷の上に貼ってあった保護フィルムは剥がれていなかったのでたぶん大丈夫。

そして、昨日はまた和室での就寝に逆戻りした私です


どうやって2
ママ、下で寝てるけど爆睡してるから意味ないよ〜

こらこら シーッ!



ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

前回の記事コメント入れたはずが入ってなかった~~~(T_T)

LaLaちゃん器用に脱いちゃったのね(^^ゞ
大型犬だと傷口も大きそうだから、術後の管理は結構大変なのね。

ハウスのことですが…
がっちゃんはハウス大好きです~(*^_^*)
一番落ち着く場所みたい。
ハウスの一言でイソイソと入っていきます。
どこのお宅の車のクレートにも、すぐに入っちゃいます。
ハウストレーニングは結構バッチリやっておいたので、そのあたりは苦労していないかな~

No title

LaLaちゃん、こんなすっぽり覆われたタイプのお洋服をどうやって脱いだのでしょー?謎ですよね〜!
日本では保護フィルムなんてものを張ってくれるのでしょうか?うらやましい〜!傷口、意外となめないみたいですよね。我が家のチョコラブ姉弟も大丈夫でした。

ママさんは和室で寝られてるんですね〜うちも実家でゴールデンのパピーを迎えた頃は、夜泣きするのでお父さんがリビングのソファで寝ていたことを思い出しました。今の家はマンションなのですぐ様子がわかるけど、2階建てだと気になっちゃいますよね。

あわあわ

すみません、お邪魔してなかった間にLaLaちゃん手術終わっちゃってました~
もう6日?傷口は引っ付いたのかな?
↑のコメントにもありますが保護フィルムなんてものがあるんですね
男の子だったからかソレイユは去勢のときは貼らなかったです
早くLaLaちゃんが大好きなプールであそべますように☆

がっちゃんママさんへ

術後の管理が大変というよりは私が心配性なだけかもしれません^_^;
初めての経験なのでついつい慎重になってしまいます…

がっちゃん、おうちのでもよそのでもハウスに入って安心できるんだ〜。
でもそれでも分離不安なんですか?
ママが側にいるってわかってる時は大丈夫なのかな〜。

Kikiさんへ

保護フィルムって言い方があってるのかわかりませんが^_^;
透明のシール状の物を傷の上に貼ってくれてました。
どこの病院でもやってるかどうかはわかりませんが…

そうか〜、結構傷舐めない仔が多いんですね。
私はLaLaのいつもの様子からして絶対気にして舐めるだろう!と
思っていたので服着せてますが、意外と着てなくても大丈夫だったかも
しれませんね^_^

ソレリュンヌさんへ

ありがとうございます〜♡
今日でちょうど一週間が経ちました。

保護フィルムって言い方が正しいかどうかはわかりません…
私が勝手にそう言ってるだけなんで^_^;
傷の上に透明のシールのような物を貼ってくれてました。

早くランやプールに復活したいです☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。