03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2回目プールと2歳の決断

2012.05.14 16:55|LaLa
先週の金曜日。
風もあってヒンヤリとした日だったのですが、プールへ行ってきました
寒かったから入るかどうかちょっと悩んだけど、レトはそんなん関係ないで!って事で…
最近2x
案の定、みんなスイスイ泳いでました
メンバーは、前回と同じゴールデンのななこ&きなこちゃん。

そして、はじめましての黒ラブ“ぷりんちゃん”
最近1x
ワンコ達はスイスイ、人間はブルブル(寒くて)な一時間でした

プールで遊んだ後、ランで少し遊びました。
みんな並んでオヤツを待っています
最近3x
ななこちゃん、口角が上がって良い笑顔

ホワイトシェパードのエル君も一緒に遊びました〜
最近4x
楽しいランの一日でした

***

昨日(日曜日)は、重い腰を上げて庭の草刈りをしました
雨が降ってはすごい勢いで伸びる雑草…見ない振りしていたけどそろそろ限界が

あ〜、しんどかった!!

LaLaのおちっこスペースの雑草もキレイさっぱりでしょ!
最近7x

今年は庭のエゴノキにたくさん花がついています
最近8


突然クイズ!LaLaちゃん、ど〜こだ!?
最近9

あ〜、これでしばらく快適なお庭ライフがおくれるぞ〜
でも油断してたらすぐに草ボーボーになるからね…


***

ランに行った時にななこ&きなこちゃんママから貸してもらいました。
イージーウォーク。ひっぱり防止のハーネスです。
最近5
他の方のブログで使ってるはるの見て気になってたので、お試しで貸してもらえて
有り難いです〜

それからもう一つ。
これは、術後のケア服です。
最近6
LaLa、現在2歳ですがまだ避妊手術をしていませんでした。
いろいろ考えてすっごく悩んで、
タイミングは遅くなってしまったけど、5月の末に手術する事に決めました。

術後、傷口を舐めないように首に巻くエリザベスカラーはもしかしたらストレスになるかも
しれないと、ケア服を貸して下さったななこ&きなこちゃんママ。
いろいろ気遣って下さる気持ちに感謝感謝です


ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お庭広~い(≧▽≦)
おうちオサレ~!

ホントに雨が降るごとに草が伸びて…
我が家は草ボーボーです(;^_^A
最早芝生ではく草むらになってしまいました。
リフォーム考えてます。

イージーウォークハーネスどうですか?
私も使ってみたいんだけど、訓練がチョークなので違うものは使えないんです。

LaLaちゃん手術頑張ってね柄

No title

ついに重い腰を上げましたね。
お庭がキレイになってLaLaちゃんもみんなもウレシイね。

避妊手術、頑張れ〜!

No title

LaLaちゃん、擦り傷?治ったかな?
なんだか変なお天気が続くね
暑かったり、肌寒かったり・・・・

月末の手術、頑張ってね!
暑くなる前に手術したら、また、プール&ランで
一緒に遊べるね♪

また一緒に遊んでやって下さい♪

LaLaちゃんみーつけた(^^♪

ステキなおうちの壁からそ〜っと覗いてますね~(^^♪
お庭もスッキリ、快適ですね!
LaLaちゃん避妊手術するんですね~
うちは1回出産させようと思っているので
その後手術を・・と考えてます
でもしないと乳がん、子宮の病気とリスクもありますし
健康で長生きしてほしいからこれでいいのかと
迷いもあります・・
ママさんの決断、かなり迷われたかとお察ししますが
LaLaちゃんのことを考えたからこそ!
月末の手術、LaLaちゃんがんばるんだぞ~!!

No title

そっかLaLaちゃんは避妊手術を考えておられるのですね。うちのチョコラブ姉は繁殖の予定がなかったので、6ヶ月の時に、チョコラブ弟は7ヶ月の時に避妊&去勢手術を済ませています。初めは心配でしたが、術後は治りも早かったですよ〜うちはどっちも傷口をほとんどなめることがなかったので、エリザベスカラーも結局使わずでしたが、お洋服でカバーされると安心ですよね。LaLaちゃん頑張って!

イージーウォークいかがでした〜?うちはかなり重宝していて、チョコラブ弟は90%ひっぱらなくなりました。興奮しすぎると引っ張る時があるので100%じゃないけど・・・
チョコラブ姉のときは、別のハーネスを使っていましたが、それでも引っぱりが激しかったので、やっぱ高いけど効果あるし、初めからイージーウォーク買っておけば楽だったかも。

No title

LaLaちゃん、もうプールでひと泳ぎできるなんて羨ましい...!
ブラウニーも泳がせてあげたいなあ〜。

もうすぐ手術するんですね、頑張れ〜、LaLaちゃんっ!!
ブラウニーも生後9ヶ月くらいで手術しましたヨ。
手術するまではうちもめっちゃ悩みましたが、手術してしまえばふっきれてしまいました☆ 子供は産ませてあげれなくても、ブラウニーをめいっぱい可愛がってあげよう!と改めて心に誓いました♡

手術の時は預けてるあいだハラハラでしょうけど、LaLaちゃんママも頑張ってね〜!

がっちゃんママさんへ

庭、広くないですよ〜!
そして、オサレじゃないです〜^_^;
普通のハウスメーカーの家に、後付けでパパが作った小屋(?)の壁なので…

がっちゃんのお庭、リフォームですか!いいな〜♪
なるべく手入れが楽な方がいいですもんね^_^;

イージーウォーク、前方方向への引っぱりには効果有りでした☆
前には行っても、勢いが違うというか…楽にお散歩出来てる感じがします。
ただLaLaの場合、前方への引きより左右への寄り道(匂い嗅ぎや草食べ)が
多いので、それの制御は出来ないですが^_^;
でも良い感じでしたよ☆

手術、応援ありがとうございます♡

コロ助さんへ

私がやらないと誰もやってくれませんので。
重い腰をあげてがんばったら、次の日腰痛でまた腰が重くなりました。

手術の応援ありがとうございます♡

nana kinaさんへ

擦り傷治ってたので、また使用再開しました〜^0^
前方への引っぱりにはやっぱり効果有りですね☆
今のところ不思議なくらいゆったりとお散歩出来ています。
もう少しの間、貸してて下さいね!

手術のことは、本当にいろいろありがとうございました。
あんなに抵抗があったのがウソみたいに、今はスッキリした
気持ちです。いっぱい悩んで考えて、今にたどり着けたと思ってます。
応援ありがとうございます♡
こちらこそ、また遊べるの楽しみにしてます^0^

ソレリュンヌさんへ

察して頂けましたか!!そうなんですよ…いっぱい悩みました。
健康な体にメスを入れる事への抵抗と気持ちの問題、それと
手術しなかった場合の病気の問題…その間で気持ちが揺れて
どうしても決断出来ずにいたんです。
でも、ここ最近で運命的なぐらいいろんな人の話を聞いたり
考えさせられる機会があって自分の気持ちをだんだんと固める事が出来たんです。

リュンヌちゃん、出産を考えているんですね〜♪
いいな♪LaLaも出産少し考えましたが、今の自分たちの生活の中では
どうしても現実的ではないとあきらめました。
リュンヌちゃんがお母さんになる日が来るかもしれないんですね〜^_^
あ〜、なんかワクワクしてきちゃった!
気が早いって!?(笑)

手術の応援ありがとうございます!頑張ります←(LaLaが)


Kikiさんへ

ココちゃんルイ君も手術済みなんですね〜。
傷口舐めなかったんですか!そういう事もあるんだぁ〜
LaLaはすごい気にして舐めそう…完全に想像ですが^_^;
応援ありがとうございます♡がんばります♪(←LaLaが)

イージーウォーク、いいですね♪
まだ使って数回ですが、普段の散歩はとっても楽に出来ている感じです。
どんな場所でも引っぱりがマシになるのか、
初めての場所とかテンションが上がっちゃうような場所でも
試してみたいです☆

ルンちゃんさんへ

お金はかかるけど、プールが近くにあるのは有り難いです。
夏はランもしんどいし、プールだったらしっかり運動出来ますしね♪

ブラウニーちゃんは9ヶ月の時ですか〜。
ルンちゃんさんもいっぱい考えて悩まれたんでしょうね…。
私も今はスッキリした気持ちでいます。
ちょっとみんなより遅いタイミングになってしまったけど
私が納得出来た今が時期だったのかな〜って思ってます。

当日、預けてる間はかなり落ち着かないと思います^_^;
でも頑張りますね♪ 応援ありがとうございます♡
非公開コメント

