08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

狂犬病の注射&遊び

2012.04.26 22:42|LaLa
23日(月)狂犬病の注射を受けに行ったのですが、
みなさんはきっとかかりつけの動物病院で受けられますよね??
うちは今年、初めて地域の“集団接種”に行ってきました。
うちは県境にあって、病院の住所はとなりの県になるので
市の狂犬病の証明をもらうのに、市役所に行かないといけなかったりして
面倒なので

集団接種って、みなさんの地域でもありますか?
たぶんほとんどの人が病院で受けてるんだろうな〜。
私が集団接種の場所に行った時、時間の最後の方に行ったからかもしれないけど
誰もいなくて、行ったらすぐでした。

でもやっぱり病院でやってもらったほうが安心というか…近いし楽なんですがね。
来年はどうしようかな〜なんて考えてしまいました。

* * *

昨日25日、近所のランに行ってきました。
何度か遊んだ事のある、チョコラブそらちゃん
ミクニとビーx
この日はここのプールの解禁日でした。
とっても暑い日だったので、
さっそく何人かのお友達がプールで泳いでいましたよ(人じゃなくてワンズですよ)
気持ち良さそうに泳いでる仔をLaLaはうらやましそう〜に見てました

ランの方にもこの日はたくさんのワンズが集まっていました。
ミクニとビー2x
でも暑かったし、あんまり走ってなかったな〜
これからは暑い日はプールやね〜。(でもかかるから結構キビシい

* * *

そして今日26日(木)、久し振りに大好きなビー君と遊びました
ミクニとビー3x
今日は涼しかったから、何度も何度も取っ組み合ってハデに遊んではりましたよ〜。

そして、ビー君のママからおもしろいオヤツをいただきました
ミクニとビー4x

こんなの初めて見たわ〜!おもしろ〜♪
ミクニとビー5x
あ〜、これLaLaの頭に乗せて写真撮ったら良かった

サクサク音ならしながら、おいしそうに食べてました

そして、ビー君のママとフィラリアのお薬の話になって
どんなお薬か見せてあげる〜っとママ取りに行ってくれて家の中に入ったら…
ミクニとビー6x
おいおいオヤツ期待してんじゃね〜よ
家に入ったらオヤツを持ってきてくれるってインプットされちゃってるみたいです

この熱すぎる視線に耐えきれず、ママさん持ってきてくれました〜
ミクニとビー7x
すみません、イヤシい仔で…
しかし、LaLaちゃんワカサギに集中し過ぎて目イッちゃってない!?

ワカサギも美味しかったみたいです。
うちも今度買ってみよう♪

いつもお邪魔させてもらってるうえに、オヤツもたくさん頂いて
ありがとうね とっても楽しかったです


ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます~

うちは狂犬病はとっくに済ませました~
かかりつけの病院です。

昔一度だけサクラを市の予防接種に連れていったことがあります。
お外での接種だったのと、あまりのマッハさに二度と行きませんでした。

近くにプール付のランがあるなんて、いいなあ~(*´∀`*)

うちは一番近くてwoofなんだよぅ(´;ω;`)
一時間半もかかるし
かなりお高い~

うぅどうしよう・・・

ママさん集団接種行ったんですね~
実は我が家も29日集団接種を受けよっかな~と
思っていて・・・
ちょっと気持ちがぐらついてきちゃったわぁ(^。^;)

ところでトサカのオヤツってあるんですね!
なんだか人間の耳に見えてちょっとこわい(笑)
我が家のワン達も煮干大好きでキビナゴを食しておりますが
ワカサギってお店でみかけたことないわぁ
ビー君ちには面白いオヤツがいっぱいですね(*´∀`*)

がっちゃんママさんへ

ほんと、マッハでした^_^;
だからと言って注射後何かあったわけじゃないけど
やっぱり安心感が違うよな〜って思いました。

プールは近くて嬉しいんですが、お値段はwoofとあまり変わらないですよ〜
プールの広さ全然ちがうのに>_<
でも一時間半かかるとなると、ちょっと気合いいりますよね…

ソレリュンヌさんへ

集団接種は、別に悪い訳じゃないと思うんですがね
なんとなく安心感が違うな〜と感じてしまったので…

とさか、おもしろいでしょ♪
人間の耳って…耳にヒラヒラが付いてる感じ?!
ヒャー!!そう思ったら恐いーっ!
でも、ヒアルロン酸か何かが入ってて体に良いらしいですよ♪

No title

集団接種みたいなものがアメリカでも大手ペットストアであるんですけど、お医者さんに行くよりも安いらしく、わたしも友達にすすめられました。

とさかーーー!栄養あるみたいですよね。多分中国系スーパーでいえばとさかだけビニール袋いっぱいに買えそうなのですが、それを調理する根性がわたしにはありませんww ドライになってるものなら是非試してみたい〜

プールつきのラン、¥がかかるって、有料なのでしょうか?
だけどがっつり泳げるプールがあるのは素敵!といいつつうちのチョコラブたちは泳ぐのが好きじゃないみたいですけど・・・チョコラブ弟は名スイマーなんですけど。わたしがかなづちなので遊ぶ時に一緒に水に入れないからかなぁ・・・

No title

この日は涼しくて良かったねー(*^∀^*)
あの後ビーはグッスリだったよ(^m^)
あっ、ちなみにあのワカサギのおやつは+dogで買ったよ。
夏になったらビニールプールで休憩しつつじゃないと遊べなくなるんだろうけど、また遊びに来てやってね( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとねー♪

Kikiさんへ

アメリカでも集団接種あるんですね〜。

確かに、中国系スーパーといえば豚耳とか豚足とかあるだろうし
トサカもありそうですよねー!調理は私も絶対ムリですっ!!
でもKikiさん、以前豚足を調理してたので、大丈夫じゃないですか!?^0^

プール付きのランはもちろん有料です。
しかも、プールとランは別料金になってるので、プールのあと
ランで遊ぼうと思ったら、倍程の¥が…(汗)
しかもプールは一時間という時間制限も…
思いっきり遊ばせたかったらやっぱり、海・川・湖に行かないとダメですね。

himiyukaさんへ

こちらこそ、いつも本当にありがとうね〜♪
涼しくていっぱい遊べて楽しかったね^0^
LaLaもとっても満足そうでした☆
でも、お庭を毛でいっぱい汚してごめんね>_<
+dog、ビー君も連れて行ったの?私行った事ないのよ〜
LaLa、お魚美味しそうに食べてたから(って何でも美味しそうに食べるねんけど)
ワカサギじゃないけど、いりこを買ってみました♪

また遊んでね〜♪
非公開コメント

