05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

全然ちが〜う!

2012.04.22 16:13|LaLa
金曜日に素敵なものが届きました
先日がっちゃんママさんにお願いしていたLaLaのお洋服です
びっくり水玉1ax
かわいい〜〜

実は、娘が入学するにあたり、いろいろと作らなきゃならない物があって
ずっとミシンを出しっぱなしにしていたついでに、
LaLaのお洋服も作ってみたんです、私。
(型紙と生地は用意してあったんだけど、なかなか腰が上がらなくて

しかーーし!
がっちゃんママさんの作品とは全然違〜う!!
↓(私が作った服)
びっくり水玉2x
型紙はがっちゃんママさんに教えて頂いて買ったので同じ物なのに
どうしてこうも仕上がりが違うのか…
一つは生地の選択ミス。しっかり具合が全然ちがいます。
買う時に解ってはいたけど、仕上がりでこんなに影響するとは想像できませんでした…
あとは圧倒的に技術力の差があり過ぎますよね そりゃそうです

がっちゃんママさんはもうショップを開いてもいいくらいの腕の持ち主です。
びっくり水玉3
オリジナルのタグも素敵ですよね〜

さぁさぁLaLaちゃん、そんなビロンビロンの服は早く脱ぎ捨てて
この可愛らしいの着てみようよ

うーっ やっぱり可愛い〜
びっくり水玉4x
そりゃそうだよ〜。フィット感が全然違うもんね

早速お外へ行ってきました。
びっくり水玉5
お外でもびっくり水玉は存在感があっていいわ〜。

ご機嫌なLaLaちゃん。
びっくり水玉6x
うん、とっても似合ってるよ

がっちゃんママさん、素敵なお洋服本当にありがとうございました


ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ママさんチクチクしたんですね~~!

初めては仕方ないですよ~
私も1着めは丸一日かかったし、縫い目もガタガタでした~(^^ゞ
数をこなせば慣れてきますよ!

ママが作ったのが一番に決まってるんだから、頑張って~~

スパンフライスですが、首周りがビロンビロンになるようだったら
30を使用してください。
厚みがあってしっかりしています。
生地はこれからは天竺素材が薄いけどしっかりしてるかも…

私も縫い縫いしたいけど

LaLaちゃんママさん一度でも挑戦しただけでも偉いです☆彡
私は・・・縫おう縫おうとはおもうんですけどね・・・
と気持ちはあるんですが実践せず
結局横着ものってことかしら~(笑)
がっちゃんママさんのお洋服ステキですね~(#^.^#)
頼んでみたいなぁ~♥

がっちゃんママさんへ

慣れてくるでしょうか^_^;
実際やってみて、ますますがっちゃんママさんは
すごいな〜って尊敬しちゃってます☆

生地の事、教えて頂いてありがとうございます^_^
これにめげずに、またチャレンジしたいと思います♪
また解らない事があったら教えてくださいね〜!

ソレリュンヌさんへ

いやいや〜、お気持ちわかりますよぉ〜。
私も娘のカバンとか作らなきゃいけないから
ミシン出して来ただけで、その用事がなければ絶対
まだ何も手を付けていないはず^_^;
でもいざ作り始めると楽しかったです♪(結果はダメダメでしたが)
ソレリュンヌさんも、縫い縫いしてみて下さいね〜。
がっちゃんママさんのお洋服、素敵ですよね☆ほんと上手です。

No title

ご無沙汰しておりま〜す!

LaLaちゃんママ、お洋服に挑戦なんて素晴らしいじゃないですかあ〜☆
なかなか味があって、いい感じですヨ! だら〜んっとした服、流行ってるし♪

それにしてもおっきな水玉のお洋服、可愛いしインパクトありますねえ!
LaLaちゃんオーラ全開だわ☆

それから、....あ、まーくんが泣き出したぁ....ごめんなさい、また今度!!

ルンちゃんさんへ

ルンちゃんさん!フォローになってないですよぉーっ(笑)
おもしろいわ〜^0^

ルンちゃんさんもお裁縫上手だし、
ブラウニーちゃんとまーくんでお揃いの服とかいかがですか?
私、今回は上手くいかなかったけど作るのはすごく楽しかったので
また近々チャレンジしたいな〜と思っています。
いつになるかわかりませんが^_^;


No title

手作りお洋服だなんて素敵!!どうやって取りかかればいーのかわたしは皆目検討がつきません(汗)ミシンはもう10年以上触ってないな〜何をかくそう学校で編み物を習った時、みんな同じように習っていたにもかかわらず、編み目がざくざくで結果巨大ベストを作ったわたしなので、LaLa ちゃんママさんの作品はちょっと大きめだけどとっても上手に見えたのですが・・・♪型紙使用で作られたなんて、偉いなぁ・・・

がっちゃんママさんはお仕事でされているのではないのですかー?オリジナルタグといい、包装といい、めちゃくちゃキレイなんですけど・・・ビックリ〜!ほんとお店が出せますよね。
ミシンでさっと何かを作れるのってほんと憧れます☆

Kikiさんへ

巨大ベストですか〜^0^ 編み物は力加減で大きさが
かなり変わってきますもんね〜。
私は編み物初めてやった時は、力が入り過ぎて編み目がキツキツになって
サイズが小さくなりましたよ。
お洋服は自分で作れたら良いだろうな〜と思って取りかかってはみたものの
難しいです…。とりあえずまたチャレンジするつもりですが。

がっちゃんママさん、すごいでしょ〜!
そう、包装も美しいんです♪なかなかここまで出来ませんよね〜。
非公開コメント

