07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お留守番&ゆう子

2012.03.31 23:42|LaLa
久し振りの更新です♪

24日から一週間、北陸の方へ旅に出ておりました。
LaLaも連れて行きたかったのですが、
滞在場所の関係で、LaLaをどうしても一緒に連れて行く事が出来ず
LaLaはじいじ家でお留守番しててもらいました。

富山のとあるスキー場。
もうリフトも動いていなくて、一週間前に営業は終了していたのだけど
中には入る事が出来たので、ソリ遊びや雪だるま作りを楽しみました。
今年雪遊び出来なかった子供達は大満足!
富山1
LaLaを連れて来てあげたら、絶対喜ぶやろうな~ってそんな事ばかり考えていた私でした

こちらは金沢の“21世紀美術館”にて。
富山3x

そしてこちらは“のとじま水族館”
富山2x
カマイルカとのふれあいを体験。
イルカってほんとカワイイし癒されますね。
なんか犬と通ずるものがあって…ほんと大好きなんです
私もイルカにタッチさせてもらって、め~っちゃテンション上がりましたー

そんなこんなで楽しんでる間、LaLaはじいじのお家でお利口にしてくれていたようです
じいじ家でのLaLaの居場所は玄関だけなんだけど、今回はお庭で遊ばせてもらったらしく
その時遊んだソフトボールをお土産にもらって帰ってきたLaLa。
カジって遊んじゃってます。
富山4

ばあばの話によると、おうちの中ではウンともスンとも言わずお利口やったよ~との事。
でも毎日お散歩に連れて行ってくれてたじいじ曰く
外ではやっぱり引っ張ったり、他の犬に吠えに行ったりしたらしい
そして、事もあろうに人にまで吠えたらしい…
そんな事今までなかったのに、なんで~!?
富山5x
エヘへじゃな~~いっ!!!
留守番のストレス?? ママがいなくて調子に乗った??
とにかく、これはまた課題が増えちゃった予感… 

***

そんなLaLaちゃんの最近のお気に入りをご紹介☆
富山6x
このネコのぬいぐるみ。名前は「ゆう子」っていいます。(本名です)

バナ夫ってキャラ知ってますか?
富山10
ゆう子はバナ夫の飼い猫らしいです。
バナ夫はなんとなく知ってたけど、ゆう子は全く知りませんでした。

とあるファンシーショップ(!?)で、なんと100円で並んでたんです…。
なんのキャラか知らんけど、100円やったらLaLaに買って帰ろう~♪って。
そして家に帰って、値札見てびっくり!
この「ゆう子」定価1800円くらい(タグを捨てちゃったのではっきり覚えてないけどだいたい)
するみたいで
ただ同然まで値段下げられて、挙げ句の果てに犬のおもちゃになっちゃった「ゆう子」

かじられたり
富山7xa

枕にされたり
富山8x

ひっぱられたり
富山9x
数奇な運命を辿る事となってしましました…。

でも、LaLaはと~っても「ゆう子」が好き 
だからこれはこれでゆう子は幸せ?かな


ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いやー、「ゆう子」っていうネーミングに笑ったわぁ。
なぜに「ゆう子」?(笑)

イルカ、可愛いよね( ´ ▽ ` )
私もこないだイルカのショー観て癒されたよ~♪

LaLaちゃん、人に吠えちゃったの?
よほど怪しい人だったのか!?

No title

LaLaちゃん、お留守番でちょっと寂しかったのかもしれないですねーおじいちゃんのお宅で待てて、お利口さんです♪

「ゆう子」ってやたら擬人化がはまってて面白いですね~w ゆう子もきっとLaLaちゃんに構ってもらえる運命でシアワセなハズ☆遊んでるLaLaちゃん、楽しそうでかわいいです~

No title

LaLaちゃん、じぃじのお家でオリコウサンできたんだね。
お友達のユウコリンもゲットできて良かったね〜。
まくらにしているLaLaちゃんの目がトロンとしているのがカワユスねぇ。

でも、営業終了したスキー場で遊ぶのって、楽しそうだね。
LaLaちゃん地方はほとんど雪なんて降らないだろうから、雪いっぱいのスキー場をふたりじめできた子供達はさぞかしうれしかったでしょう。

また、ごきげんなブログを楽しみにしています。

himiyukaさんへ

ほんま何故に「ゆう子」(笑)
ネットでプロフィール調べたら
“汚れる事が大嫌い”とか書いててさらに笑えたよ〜
LaLaにかじられ舐められて今やドロドロ状態やからね^_^;

LaLa、こっちに戻ってきてから
1回人に吠えたよ>_< あ〜困った困った…

Kikiさんへ

じいじ家ではイタズラする事もなく
お利口で待っていられるようになったので
安心して預けられます。
お散歩での吠えだけ、ほんと困るんですけどね〜。

「ゆう子」おもしろいでしょ〜♪なんでそんな名前なのか(笑)
ゆう子が幸せを感じてくれている事を願います^_^;

ハネラレッドさんへ

ユウコリン…なんとなく懐かしい響きですね。

営業終了のスキー場で遊べた事はラッキーでした。
でも娘は長靴に雪が入ってしまって
足が冷たくて冷たくて、最後には「雪なんて大嫌い」という
名言を残しました。あんなに雪遊びしたがっていた子がですよ。

来年はLaLaも連れてみんなで雪遊びが出来たらいいな。

No title

LaLaちゃん、いっしょに行けたらよかったのにね
雪遊び、喜ぶやろねぇ~

お留守番ご苦労様でした!やね・・・
ちょっとストレスたまったのかな?

『ゆう子』ってかわいい~v-238
おもしろいねi-235

ちかりんさんへ

ほんと、連れて行きたかったです〜>_<
絶対大喜びだっただろうなぁ…
今年は結局一度もLaLaには雪遊びさせてあげられなかったので
来年は絶対連れて行きたいです☆

「ゆう子」今日もLaLaに振り回されて頑張ってますよー(笑)

No title

見落としてました~~!!

ゆう子…シブイお名前…
昔、村下孝蔵の歌にゆうこってのがあって、好きだったな~

LaLaちゃんに気に入られて、幸せだと思いますよ~(*^_^*)

ボールにゆうこちゃん

ママさんがお留守から帰ってきてLaLaちゃんはおもちゃが2つもできたのね(^^♪
たしかにゆうこの数奇な運命・・・ドラマになるかも!?(笑)
うちのソレ&リュンヌもジイジ宅ではワンワン要求吠えが激しくなっていて
帰ってきてうちでもそのままかと思いきや、一緒にいるのに
安心したのか全然吠えなくなったんです
やっぱラブって一緒にいるのが幸せ♥ってタイプの犬種なんでしょうか

がっちゃんママさんへ

すみませんっ!ちょっとバタバタしておりまして
コメントのお返事が遅くなってしましました>_<

ゆうこって歌あったんですかぁ〜。
聞いたらわかるかもしれませんが^_^;
今日もゆうこくわえてLaLaはご機嫌でした☆

ソレリュンヌさんへ

LaLaにくらべたら、ソレイユ君リュンヌちゃんの方が
よっぽどお留守番頑張ってたんですもんね〜^_^
要求吠えしてたんだぁ…やっぱり寂しかったのかな〜。
今はまた一緒に暮らせて安心なんですね♡
ほんと、ラブってそういうワンコなんですよね〜^_^
非公開コメント

