07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本能だからしょうがない?!

2012.03.08 17:58|LaLa
昨日の話です。

朝のお散歩、いつもなら家の前まで帰ってきたら私が郵便受けをチェックして
その後階段を上がって玄関の扉にすんなりとたどり着くのですが…

昨日の朝は郵便受けをチェックした後
階段を上がろうとすると、LaLaがなにやらクンクン匂いを嗅ぎ出して
いつもそんな所嗅ぐ事ないし、何かな?昨日娘の友達がその辺で遊んでたから
その匂いを辿ってるのかな~と思いながら様子を見てると

どんどん嗅ぎ方が激しくなってきて、匂いの根源を探っているかのような感じ。
それはまるで警察犬ばりの探究心で(笑)
三段くらい上がった階段も、一番したまで降りてどんどん根源に近づいている様子。

そして花壇のところでLaLaが何かを
パクッ!
ってしたのが見えた。

私は後ろから見ていたので何をくわえたのかすぐには解らなかったので
何食べたん??
って言いながらLaLaの口元を見てみると…

く、くちから

なんか

と、とりの

シッポみたいなもんが

ちょ…ちょろっと


一瞬なにがなにやら解らず、すぐに“オフ!”って言ったら

LaLaが口から ボトッ って出した…

ヒィィィィ~

スズメちゃんでした


もう私、びっくりし過ぎて
ほんまにびっくりした時って声って出ないもんですね…。
もうほんと『ヒィィ~!』でした


LaLaはLaLaで私のその反応にびっくりしたのか、何なのか
その後なんかショゲてる感じで…

別にそんな怒ってないんですけどね。でも、そのお口で絶対顔舐めんといて~
とか言ってたからショックだったのかな…。
3:7x
怒ってないよ~。
レトリバーはもともとは仕留めた鳥をみつけて回収するのがお仕事。
本能が目覚めちゃったんだもんね…。(別に仕留めたわけじゃないけど)

でもこの日は、兄ちゃんが帰宅後ケージの扉を開けても出て来なかったり
夜寝るときもケージに自分から入って行ったり(普段は食べ物で釣らないと入りません)
3:7b
そんな事ってほんと普段ありえないから、体調でもわるいの???って
心配したんですが…。
犬って朝の出来事を夜まで引きずるとか、そんなん有り得るのかしら…
表情もなんだか冴えなかったし、これは気にしてるよな~って子供達と話してました
ほんとのところはわかりませんが(笑)

ちなみに、今日はいつもどおりの元気いっぱいのLaLaちゃんに戻ってました~


繊細犬LaLaにポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト

コメント

No title

何?何が出てくるのー!?ってドキドキしちゃったよ~(>_<)
そうそう!本当に驚いた時って声出ないもんだよねー。
LaLaちゃんは引きずっちゃうタイプなのかな?
その繊細さをビーにも少し分けて欲しいわ~^^;
それにしても「オフ」ですぐに出したLaLaちゃん、エライ☆☆

No title

すずめさん…生きている奴ですよね~
ビックリしちゃいますよね~

LaLaちゃん気にしちゃってるのかな^m^
すずめをパックンしちゃって、ビックリしたのもあるかもね~


No title

あらぁ~
LaLaちゃん、スズメちゃん咥えたの?
でもえらいやんi-179
「オフ」って言ったらちゃんと出すんだ。
チャッピーは1回口に入れたら無理やり手を突っ込んで出さないとあきませんi-229
小さいときによそのわんこのうん○食べたときは臭くてえらいこっちゃでしたぁi-237
「やっちまったよぉ」って反省してたのかな…

No title

LaLaちゃん、すずめゲットしたんですね..!
しかも、口からシッポ出てたってことは、ほとんど口の中に入れちゃったの...!?
想像するとすごい光景~ i-183
・・・って言いながら。ブラウニーは以前花壇の中からモグラをくわえてきましたi-201
な~んかいつも気にしない所をクンクンしてるなあ~、と遠目に見てたら、ネズミっぽいものの首あたりをふわっとくわえて出て来て。「はい」って、ポトッと主人の前に出しました。
私は遠目から見てたので、なんだか怖くて近寄れなかった~i-240 
でも気になるし。『なになん~!? なにそれぇ~~~!』って遠くから聞くしかありませんでした。うまれて初めてモグラを見た瞬間でしたi-229

himiyukaさんへ

もうね~、ほんとその時自分がどんな顔してたんだろう…って
思うとね、笑えるよ^_^;
でも朝から晩まで引きずるって…ほんとにそうなのかは謎だけど。
オフ!ですぐ出したのは、くわえた瞬間自分でも
え!?って感じやったんかな~。


がっちゃんママさんへ

いえ、生きてない方の奴です^_^;
生きてる奴をパックン出来る俊敏さはLaLaにはないかな~(笑)
でも花壇にそれがあるのは私は全く気づかなかったので
やっぱり犬の嗅覚ってすごいな~って感心しちゃいました。

ちかりんさんへ

LaLaもまだ小さい頃、お散歩中に落ちてるうんP食べちゃって
そのときはまだオフ!では出さなかったので、それはそれは
うちもえらいこっちゃでしたよ~!
もし今回も手で出さないといけなかったとしたら…
いや~っ!無理ですね^_^;

ルンちゃんさんへ

キャーー!ブラウニーちゃんはモグラですか!
モグラって私見たことないです…。生け捕りだったのかな?
ゲットしたよ!褒めて♪って気持ちだったのかな~^0^
それにしてもモグラは…凄い(笑)
LaLaは、そうほとんどがお口の中に入ってました(汗)
噛んではなかったみたいですが…ブラウニーちゃんみたいに
フワッとお口に入れてたんだと思います^_^;
でも褒めてあげられないーーっ>_<
非公開コメント

