09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひな祭りの日に

2012.03.03 21:02|LaLa
今日3月3日は、ひなまつりですね

実は今年、お雛さんを出してないって事に気づくのが遅くて
「今年はこのまま出さずにスルーしちゃお…」とか思ってたら
娘が1日に「お雛さん早く出そうよぉ~」って言い出して

ひえ~気づいてたか~ みたいな(笑)

そして、昨日重たすぎる腰を上げて出して来ましたよ…。

出したら出したでやっぱり良いものですね

そして今日、我が家の娘達、おひな様の前で記念撮影
ひなまつりx
どう見ても、おだいり様とおひな様みたいな二人

いつもは和室禁止のLaLaちゃん、今日だけ入っていいよって言われてちょっと戸惑ってました。


記念撮影が終わると、なにやらソワソワして催促し始めましたよ~。
ひなまつり2x

私は心の中で
う~ん…、今日はお天気良いし、久し振りにシャンプーしようかな~って思ってるんやけど。
あ!プチ散歩でおちっこさせてからシャンプーしよっ!
って思い
ひなまつり3x
いつになくママの反応が良かったので、行ってくれるの!?ってびっくりしてる(笑)
このあと、大嫌いなシャンプーが待っているとも知らず、
ルンルンでお散歩に出掛けたLaLaでした

そして、約二ヶ月ぶりのシャンプー
二ヶ月もあいたらキチャナイ?!
だって~、寒いし~LaLaもシャンプー嫌いやし~で延び延びになっちゃったんだもん

お風呂場から出たら、タオルの上でゴデンゴデン!!ってのたうち回るっていうのか
とにかく転がり回るLaLa。みんなこんな事するのかな~?
ひなまつり4x

ちょっと落ち着いたところで、風呂上がりっぽい写真を
ひなまつり5x
アハハ いいじゃんいいじゃん!似合ってるよ 

ほっかむりより、おひな様みたいに可愛く変身したかったLaLaちゃんでした


ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

お雛様…出すまでに時間がかかる…
片づけるのは、もっと時間がかかる…(^^ゞ

でも出すとよかったな~~って思うんだよね~~!
がっちゃんも今年は記念撮影しようかな??
破壊しちゃうかな?

うちもシャンプーしなきゃ!
今年になってから1回しかしてない!

No title

素敵なお雛さんですね~♪そして、記念写真もいいカンジです☆
我が家も、先日ブラウニーが遊んでドロドロになった日にシャンプーしました。
○ヶ月ぶりだったかなあ...と、記憶にないほどですi-229

ブラウニーもシャンプー後はタオルに身体をすりつけて乾かそうとしますヨ。
でもそれをされると、おっきなタオルでもすぐにくちゃくちゃになるから、意味ないんです...

がっちゃんママさんへ

ほんとほんと!
片付ける時の事を考えるとつい億劫になってしまって^_^;
うちのはがっちゃんのところみたいに立派な段飾りじゃなく、親王飾りだから
随分楽なはずなんですけどね~(笑)
でも一年に一度の子供の行事だからちゃんとしてあげないとな~って思いました。

がっちゃん、おひな様と記念撮影したのかな~^_^

LaLaは前回のシャンプーが大晦日でした^_^;

ルンちゃんさんへ

おひな様との記念撮影は、オヤツで目線をこっちに向かせているので
どうしてもガン見して“おっさん顔”になっちゃいます^_^;

ブラウニーちゃんもゴデンゴデンやりますか!
またまた共通点発見です^_^ そうそう!うちもバスタオルなんかじゃ
全然足りなくて、写真に写っているのもタオルって書いてますが
ほんとはキルトマットなんです。それでもグチャグチャになって…
シャンプーするのはいいけど、そこら中ビシャビシャで
毛もすごいので後が大変ですよね~(汗)
非公開コメント

