09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめちゃいます。

2012.02.06 22:23|LaLa
ちょっと更新が滞ってしまいました
特別忙しかった訳でもないんですが、なんだかタイミングが合わなかったというか
LaLaは相変わらず元気に過ごしておりました。

今日はこの一週間の様子をサラ~っとまとめて綴らせて頂きます。

まず、先週の火曜日。
近所のドッグランへ行って来ました。もちろん平日無料券使用で
ですが、寒さのせいでしょうか。
着いた時はだ~れもランにはおらず ま、でもこれは想定内です。
まとめて1x
広いランの片隅ですっきりするLaLa。

誰か来るまで二人でボール遊びでもしようか~と私も一緒に走って
まとめて2

寒い日だったけどポッカポカになりました。
まとめて3

LaLaって、手で投げたボールより、脚で蹴ったボールの方がテンションが上がって追いかけるんです。
だからこの黄色いボール、そんなに大きくないのに蹴ろうとするもんだから何度か空振り
あ~情けない…

暫く遊んでいると柴犬君が来ました
まとめて4
やっと遊べる相手ができた~と思ったのだけど、このコはとっても臆病さん。
LaLaが遊ぼうって誘っても、逃げちゃいます…。

そして次ぎに来た柴犬君(ちゃん?)も、これまたとっても臆病なコ。
まとめて5
LaLaもなんだか誘いに行っちゃいけない空気を感じたのか、あまりチョッカイ出しに行きませんでした。
あ、でもでも、飼い主さんの所には積極的に訪問してました
それで訪問だけで済めば良かったのですが、この柴犬君(ちゃん?)のパパさんが
椅子に座っている所にLaLaが手を掛けて、パパさんを倒してしまったんです
ゆっくりコケたって感じだったのですが、私ちょっと、いやかなり焦りましたよ~

そして、しばらくこの3ワンコだけで、ランの中をウロウロしてる感じで…

娘の幼稚園のお迎えにはまだ早かったけど、もう帰ろうかな~と思った時に
ランにまた新しいコが入ってきて、このコなら遊べるかな~と思い帰るの中止~!
まとめて6
そしたらこのコは逆にテンションが高い高いっ!!まだ8ヶ月でもう元気が弾けちゃってる!って感じ
ちょっと一緒に遊んでる感じもありましたが、LaLaがこのコにガウッ!って言ってるのを
見てしまいましたよ~ ランでそんなの初めて見たからビックリしちゃった
ちょっとお姉さん風吹かせたのかな~(笑)

時間の関係でこのコとは絡む時間が少なかったのですが…

そんなこんなでLaLaにとっては不完全燃焼だったかもな~と思うランの一日でした。

***

そして先週の金曜日。近所の公園に走らせに行った時、せっかくロングリードあるし
離れてコマンド聞けるか試してみました。
まとめて7x

まとめて8x

まとめて9x
すごーい!苦手な伏せも一回の指示で出来たんです
やっぱりスクール行ってまた賢くなったわ~って大喜びで
家に帰る途中、散歩中の他の犬にめっちゃ激しくガウガウガウ~ッ!!!!って吠えて
一気に気分が落ち込んみ、まるで天から地へ突き落とされたかのようなこの日のお散歩でした

***

そして昨日の日曜日。またまた自転車レースに付き合わされたLaLaちゃん。
まとめて10
レースの合間にお散歩させてたら、かわいいー!と4人の若い子が寄ってきて
撫でていいですか~?って。LaLa嬉しくてちょい飛びつき 
でもすぐに落ち着いて、撫でてもらってました
カワイイー!って言ってもらうとやっぱり嬉しいものですね


以上、最近の出来事でした~。


ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

コメント

No title

うちも土曜に旦那がミクニに連れて行ったんだけど、同じく不完全燃焼だったみたい^^;
お散歩中にガウっちゃうLaLaちゃん、やっぱり想像出来ないわぁ。
なんか理由あるんだろうけどね~…
洋服、似合ってるよー♪

No title

LaLaちゃん遠隔の停座と伏臥ができるのぉ!!
すごいじゃん!
がっちゃんは先生のコマンドは聞けるけど、私のはダメだよぉ…(T_T)

大型犬は大型犬同士遊びたいよね~
スパイク似合ってる~、カッコイイ!!

No title

ペットランドMIKUNIですね~
奈良?京都?
LaLaちゃん、ちょっと不完全燃焼だったんですね…

離れてもちゃんとコマンドきくんですねi-179
えらい!
チャッピーもマイドッグランでたまに練習するけど、「待て」って言うて、私が後ろを向いて離れて行くと、すぐにひょいひょいと付いて来るんですぅi-229
甘やかしたらあかんねぇi-238

himiyukaさんへ

土曜日で不完全燃焼!?土曜日はいっぱいワンコ来てるんだと
思ってた~。あ、それか、ビー君と遊んでくれるような相手が
いなかったってことかな?
服、似合ってるでしょ^_^お気に入りです♡

がっちゃんママさんへ

遠隔の停座、伏臥。そんな言い方がちゃんとあるんですね~^_^;
そんなすごい事ないですよ!
今日出来ても明日出来ないかもしれない。まだそんな状態です。
スパイク、ちょっとランにいく時は外したほうがいいかな~って
思いました。なんだか凶暴な犬に見られそうで^_^;

ちかりんさんへ

京都のミクニですよ~。家から車で20分くらいなんです。
いや~、LaLaももしかしたら私が背中向いて離れたら
着いて来ちゃうかもしれません。この時はLaLaの方を向いたまま
後ずさる感じで離れましたから…。
マイドッグランがあったらいつでも練習したり遊んだり出来て
いいですね~☆
非公開コメント

