fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

花火で爆走

2012.01.28 23:56|LaLa
今日1月28日は、奈良“若草山”の山焼きでした。

夕方のお散歩の時、家の屋根と屋根の隙間から花火が上がっているのが見えて
LaLa~、もっとキレイに見える所まで行こう♪って
ルンルンで歩いていました。

そして、花火がキレイに見える場所まできましたよ~
山焼き

おぉ~、よく見えるね!キレイやね

花火を見ながら家までゆっくり帰りますか

なんて思っていたら、
突然LaLaが爆走っ

もう、こんなに引っ張られるの久し振り~ って程の爆走

チョークやのに、めっちゃ首締まってんのにそれでも爆走


可哀想に…花火恐かったみたいです
きっとパニクってたんでしょうね…
あの、花火独特のお腹にドン!ってくる音が恐かったのかな…

私、人生で初めて思いましたよ。
「早く花火終われーーっって


そして願いが届いて… (いや、たまたま)花火が終わって
丁度ベンチがあったのでそこで落ち着かせようと5分くらい座って
大丈夫よ~、恐かったね~、もう終わったからね~って
ひたすら撫でて話しかけて。

そこからは、いつも通りに戻って引っ張る事はありませんでした。ホッ。


以前、キャンプ場で花火大会があった時に
犬をノーリードにしているおじさんがいて
花火が始まるまでは、マイペースに飼い主さんから遠いところへは行かず
その辺をウロウロしている感じだったんだけど、
辺りが暗くなり、一発目の花火がドーーーン!って上がった瞬間
びっくりしたその仔は、一目散に走り出し、何処かへ消えてしまったんです。
辺りは暗いから飼い主さんはなかなか見つける事が出来ず
ずっと名前を呼び続け、探してはりました。花火どころじゃなかっただろうな~。
結局花火大会が終わってみんなが帰り始めて暫くして見つかったんですがね。

最近、普段の散歩ではほとんど引っ張らなくなっていたLaLaですが
突然の大きな音とかで、思いもしない行動に出るんだな~と思うと
やっぱり少しの時間でもノーリードは注意が必要だなと思った今日の出来事でした。



恐かったよぉ~のLaLaに励ましのポチッお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト



コメント

No title

若草山の花火が見られるなんて…
なんて羨ましいところに住んでいるの。。
京都にも近くて…
LaLaちゃん地方にお引っ越ししたいです^m^

LaLaちゃん花火の音が苦手なのね~~
ホントにビックリして逃げちゃうのがコワイよね~
家の近所だったら帰ってくると思うけど、旅行先とかは絶対にコワイ!!

No title

若草山の山焼きで花火が上がるんやぁ
花火は夏のものって感じやけど…
こちらではPLの花火が遠くに見えます。
大きな音は聞こえますが、チャッピーは案外平気ですが、
もっと近くに行くとどうかなあ?
LaLaちゃん、怖かったんやね。

がっちゃんママさんへ

京都・奈良通のがっちゃんママさんからすれば
良い場所かもしれませんね~。
私は近過ぎてか、なかなか行く機会ないんですが^_^;

以前、花火大会に連れて行った事あるんですけどね~。
ま、その時もずっとパパの膝の上に乗ってましたが^_^;
でもあんなパニックになるのは初めて見ました。
落ち着いて来たからといって、過信したらダメですね。

ちかりんさんへ

山焼きが始まる前に花火が上がるみたいです。
冬の花火もなかなか良いですよ~♪
PLの花火はすごい迫力ですよね~!
学生時代に一度見に行った事があります!
実は実家が王寺の方なんですが、そこからもPLの花火
小さくだけど見えるんですよ~☆

No title

LaLaちゃん、花火が怖かったんですね!
ブラウニーはまだ近くで花火を観たことがないんですが、やっぱりあの、ド~ンって音は
怖いかも。 
LaLaちゃん、ノーリードの時じゃなくて良かったですネ。ほんと、油断はできないですね~、何がおこるか分からないもんね。
公園でノーリードにする時でも、私がキョロキョロしてしまうほどです。。。

ルンちゃんさんへ

ほんと、何が起こるかわからない…そのとおりです。
あの日、花火上がるの知らなくて公園でノーリードで遊んでたら
どうなってたんだろう~と思うと恐いです…。

公園で遊ばす時、のんきに遊んでいるワンコとは裏腹に
こっちはアンテナぴんぴんですよね~(笑)
非公開コメント