05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2ヶ月が経ちました

2010.05.28 13:44|LaLa
昨日でLaLaが我が家に来て2ヶ月が経ちました。
そして生後100日目!
体重は8.8kgになりました。

生後100日と言うと、人間の子供ではお食い初めの頃。
LaLaはもうすでにガシガシ食べてる…^_^;
改めて犬の成長の早さを感じます。
そうそう、今日発見したのですが、上と下の前歯2本ずつが
さわるとグラグラしていました。
もうそんな時期なん!?とちょっとびっくり!
なんかほんまに人間の子供と一緒やねんな~^_^

最近、娘の幼稚園の関係で午前中出掛けないといけない日が多く
朝、散歩に行くのもほんのちょっとの時間しか行けなかったり
帰って来てもケージの中でお留守番する時間が長く
本当に可哀想やな…と思っていたのですが、
今日はゆっくり時間もあったし、お天気良いけど涼しいという
絶好のお散歩日和だったので
小一時間ほどのんびりお散歩してきました。

とにかく雑草、木の破片、石、お花、何でも口に入れようとして
臭いも嗅ぎまくって、なかなかまっすぐに歩いてくれない事も
ありますが、だいぶお散歩にも慣れて来た様子です。

息子が通う小学校。兄ちゃんしっかり遊んでるか~?
P1060149.jpg

痒いかゆいカユイ~!!!
P1060155.jpg
散歩中なんどか立ち止まってカキカキします。
首輪に慣れてないからかな~。

三輪車に乗った小さい子供を見ているLaLa。
本当に人が好きみたいです。
P1060165.jpg
でももし近づくとうれしさのあまり飛びついちゃうからな~^_^;

なんの変哲もない雑草だらけの空き地の前で立ち止まったLaLa。
P1060167.jpg
風で揺れる草の音が気になったみたいです。

お散歩は発見がいっぱいです♪



コメント

非公開コメント

