05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

晴天なり

2011.11.17 18:51|LaLa
本日は晴天なり

週末はまた天気が崩れるみたいだし、今日は走らせに行ってあげようかな…
と昼過ぎに近所のドッグランを目指す

お友達いっぱい来てるかな~と思ってたのに
大型犬エリアには、人っコひとり犬っコ一匹いやしない…

え~っうそぉ~ん

一人でランに行っても仕方ないので、ランは諦めました…


でもお天気良いし、どこかで遊ばせたいな~と思い、ランの横にある公園へ
ひとまず行ってみることに。

公園からランを見てみる。やはり、誰もいない…(小型犬エリアにはいたんだけど)
兜谷1x
そしてこの公園もたいして遊べそうな感じじゃなかったので、そそくさと撤収
LaLaは「なんでもう車乗るの??」って不満そうな顔してましたけど

その後、どうしよ~かな~とか考えながら本屋さんに寄り道(2軒)

LaLaはだんだんと疑いの目を私に向け始める

だ、だいじょうぶよ。ちゃんと遊ぶ場所考えてるからさぁ~

そして、数年前に子供を連れて来た事のある公園へ行ってみました。
LaLaを連れて来るのは初めて。
ここならロングリードで走れるし、LaLaも満足してくれるだろう
兜谷2

いっぱい
兜谷3

走ったよ~
兜谷4

でも匂い嗅ぎにも忙しいLaLaちゃん。
兜谷5

広場の奥にちょっとした散策が出来そうな場所を発見
木々に囲まれた素敵な場所。
兜谷6

LaLaも興味津々でうろうろしてマス。
兜谷7

でもこんなちっこいキノコが生えているので注意注意。
兜谷8

キノコの写真を撮っていて、ふと振り返るとLaLaの脚が
ありゃりゃ、ごめん
兜谷9

ロングリードで林に入ったけど、遠くに行き過ぎることもなく
「待って~」って言ったら待っててくれるし、良い距離を保ちながら
散策を楽しむ事ができました。
兜谷10

散策を終えてから、もうひとっ走り
でも最初走ってた広場じゃなくて、その横にあるグランドで。
兜谷11
住宅地の中にある公園なんだけど、ひと世代前?っていうか、
もう子育てを終えたくらいの世代の方が多そうな場所なので
子供もあそんでないし、犬を遊ばせるには丁度いいわ~。

良い場所発見したね!また行こうね、LaLa




ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして

こんばんはv-354
はじめまして、ちかりんといいます
ランキングから来ました
我が家にもチョコラブ♂がおります
もう7歳半だというのにいつまでもガサガサ落ち着きがなく幼稚なチャッピーで~す(^_-)-☆
LaLaちゃんかわいいですねe-266
いっぱい走れてよかったねぇ~
↓コスモス畑の写真、うちも同じような写真があります
http://blog.goo.ne.jp/killchan-8/e/5162f1aaab473c4d8daae6f61f79fbce
チョコラブつながりでよろしくお願いしますm(__)m
ぽちっv-157

No title

フリーで遊ばせたいけど、毒キノコとか食べちゃったらコワイよね~。
がっちゃん地方、なかなか広い広場がないので
遊ばせる場所探しには苦労します(T_T)

ドッグランも一人じゃあつまらないしね~
小型犬が多いのかな、やっぱり。。。
最近お散歩していると、やたら柴が多い気がします。

ひつまぶし

LaLaちゃん、元気ですか?
毒キノコ食べてませんか?
少しはお利口さんになったかな?

会えるの楽しみにしているナリ(^-^)/

ちかりんさんへ

はじめまして~!コメントありがとうございます*^o^*
私も以前ランキングでチャッピー君を知ってから
よくブログ拝見させていただいてます☆
少し前、元気がなかった時は心配しました…。
元気になって本当に本当に良かったです!!
それと、マイドッグランいいですね~♬チャッピー君幸せだね♡

コスモスの写真ありがとうございます~♪
チャッピー君の満面の笑みに癒されました~^_^めっちゃ可愛い♡

これからもよろしくお願いします☆

がっちゃんママさんへ

遊ばせる場所はこちらも同じく苦労します…
というか、ノーリードで安心して遊ばせられる場所が
ないんですよね~。
ロングリードだとやっぱり多少加減して走ってる
感じなので… でも安心なので割り切ってますが^_^;

確かに柴ちゃん多いですよねぇ!私も思ってました!
ランで会う柴ちゃんはまだ遊べる子が多いですが
散歩で出会うとなんだか険悪な感じになっちゃう事が多いです。

コロ助さんへ

毒きのこは食べてないと思います^_^;
久々に会った感想はいかがですか??
ちょっとは賢くなりましたか?
そしてちょっとは痩せましたか??
非公開コメント

