05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

留守番&トッピングごはん

2011.11.07 23:27|LaLa
5日に鈴鹿で自転車レースがあった為、
4日から今日のお昼まで、LaLaはじいじ家でお泊まりでした。
鈴鹿
今回も、LaLaはお利口にしていたようです

母が玄関先を掃除する際に、扉を開けたままにしていても
LaLaは勝手に外に出て来る事はなかったそうです。
もともと犬が苦手な母に「お利口過ぎて可哀想なくらいやわ~」と言わせたLaLa。
なかなかやるじゃん

でも、大人しくしてるからと思って母が頭をナデナデすると
すぐ調子に乗って戯れつきに行ったらしい
まだまだ分かってないようです


☆☆☆


一週間くらい前から、“トッピングごはん”なるものを始めています。
ブログで知り合いになった方が、トッピングごはんの本を紹介されていて
コレだ!と思い、即同じ本を入手

じいじ家にお泊まりしていた3日間はちょっと中断だったけど
また今晩から再開だよ~
今日は、大根・さつまいも・しいたけを炊いて煮汁ごとフードにかけたもの。
ララ飯4

まだ本をじっくり読めていないので、なんとなくこんな感じ??ってメニューですが。

おヨダは出ないものの、材料を切っている段階からソワソワして落ち着かないLaLa。
きれ~~いに完食してくれます
ま、ドライフードオンリーの時からそうなのですが

他の日に作ったごはん↓
ララ飯
ララ飯2

ダイエット中という事もあり、トッピングは野菜や果物ばかりです。

生肉とかも出来るみたいなんだけど、なんだか勇気いるわ
LaLaは過去に、お刺身で体調を悪くした経験がありますので…


生肉はあげないにしても、もっと本を見てバリエーション増やしたいな~
LaLaの健康の為にがんばるぞぉ~



飽き症の私に応援ポチッお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

トッピング頑張ってますね~~(*^_^*)
私も楽しく続けてますよ!!

私はめんどくさがりなので、生野菜が中心です。
それに納豆やスリゴマ、大根おろしが定番かな…
生野菜が酵素タップリみたいです~

これからはサツマイモが美味しいですよね!
フードふやかして、野菜をトッピングするとご飯が増えるので
がっちゃんも満足みたいです~。

No title

美味しそうなトッピングご飯ですね♪
うちも朝ごはんの時だけ、生野菜とか納豆をのっけてます。
お料理した後の、お野菜の皮も混ぜてます。
美味しそうに食べてるのみると、嬉しくなりますよネ☆

LaLaちゃん、ダイエットがんばれ~!

がっちゃんママさんへ

お陰様で私も楽しくトッピングさせてもらってます^_^
納豆はまだあげた事がないですが…今度試してみます☆
すりゴマは私もよくふりかけみたいにかけています。
LaLaはゴマが好きなようで、すごい勢いでニオイを嗅ぎにきますよ。
がっちゃんもLaLaもトッピングごはん大好きなようですね♡
食べっぷりを見るのがいつも楽しみな私です^_^
これからも楽しんで続けて行きましょうね!!

ルンちゃんさんへ

ブラウニーちゃんもトッピングしてもらってるんですね~☆
LaLaはまだ納豆は未体験なんです。今度試してみますね!
ほんと、美味しそうに食べてる姿が何より嬉しくて^_^
トッピングするようになってからは、LaLaが食べてる間中
真横でジーーッと見つめている私です^_^;
ダイエットもがんばりま~す!応援ありがとうございます♪
非公開コメント

