09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネコと私

2011.10.15 08:16|LaLa
先日、ネコを飼っているお友達のおうちに遊びに行きました。

チョコ1xa
チョコちゃん(♀)
私たちが家に入った時はチョコちゃんの姿はなく、どこにいるの?二階かな?
とかいうかんじ。
それから暫くして、私たちがお昼ご飯を食べていると
いつの間に降りて来たのか、キッチンに姿を現し、少しウロウロした後
キッチンに置いてあるドライフードをカリカリ…
そして気がつくとまた姿を消していました。

足音がしないのでふと見るとそこにいるという感じ
なんなの、この気ままカワイイ感じ!

私は幼い頃ネコアレルギーで、ネコを触ると目がかゆくなり
掻くとまぶたが腫れて、えらい事になるので
自然とネコを避けるようになっていました。
そして、大人になるまで特にネコと接点がなく、ネコがいるお宅に行くという機会もなく
今まで過ごしてきました。

でもLaLaを飼うようになってから、
犬だけじゃなくいろんな動物が本当に可愛く思うようになり
ペットショップに行って、今までネコのコーナーはあまり見てなかったけど
LaLaが来てからはネコの動きや表情もこんなに可愛いんだな~と思って
見るようになっていました。

そして、仲良しになったお友達がたまたまネコを飼っていたという事で
数十年ぶり??にネコに近づく事になった私

アレルギーはまったく出ず、すっかり治っていたようです

そして、「ネコって可愛い~」その事に気づけたのです。



こんなガッツリドッシリした存在感ではないけど

チョコ3x

フワッとした癒しを家族に与えている大切な存在

犬もネコもそれぞれに、本当に可愛くて愛おしい存在ですね



~ おまけ ~
チョコ2
今の季節、みんな苦労しますよね…
毛の長い子を飼っている方は大変だろうな




ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

一瞬ネコちゃんをかったのかと思ったよー!
チョコちゃん、カワユス♪
私が初めて猫飼ったのは小6の頃。
ペットショップでシャムに一目惚れして
自分のお年玉で買うからと親に頼み
そのまま連れて帰ったの。
今思えば、よく親もその場で承諾したもんだわ(笑)
ツンデレな猫も可愛いよ~♪(´ε` )

ネコアレルギーって治っちゃうの??
私は出産してからネコアレルギーになっちゃいました。
かなりひどいです。
眼はグチャグチャ、ハナはズルズル、最近は喘息の症状も出ます(T_T)

実はがっちゃんが来てから症状がひどくなり・・・
ほぼ毎日抗アレルギー剤飲んでます。
多分一生飲むんじゃないかな・・・

ある日突然治らないかな・・・と思うんですが
年を重ねるごとにひどくなり・・・
もう諦めてます。

しつこいようだけど、LaLaちゃんがっちゃんに似てる!!
オマケの笑ってるお顔なんて、言われなきゃわからないかも。
あ、でもLaLaちゃんの方が、目が大きいな~~。

ぽち!

himiyukaさんへ

チョコちゃん可愛いでしょ~!
もともとは産まれて間もない捨て猫だったみたい。
寒い日に、車のエンジンルーム?かどっかに入り込んでたんだって。
一度は捨てに行ったけど、次の日また同じように入ってて、
どうしても捨てられず飼う事になったらしい。
なんとなくキララちゃんとかぶる所があるよね…。
シャムネコ、お年玉で買ったの~!ほんとお母様寛大ね^_^
ツンデレの魅力、わかってきました☆

がっちゃんママさんへ

え~!!がっちゃんママさんアレルギーきついんですね…
出産したら体質変わる人がいるとは聞きますが
もしかしたら、私はそのタイミングでアレルギーが治ったのかも。
そう、だって幼い時は犬を飼っている親戚のお家に行くと
くしゃみ&鼻水がとまらなくて、でもその時は
「ここに来たらいつも風邪ひくよね!」と言われてたけど
今から思えばアレルギー症状だったんだと思います。
ネコほどきつくなかったから、気づかなかったのかも…

ほぼ毎日お薬ですか>_< でもがっちゃん達と暮らす為には
欠かせないのですね。

そう、私も最後の写真は“がっちゃんっぽいな~”って思ってたんです^_^
面白いですね☆

私も実は猫アレルギーです・・・。一度、猫がたくさんいるカフェみたいな所に友人に連れられて行ったら、もう大変でした。
目はくしゅくしゅするし、鼻はずるずる・・・。それ以来、ちょっとネコは苦手に。でも、知り合いのお宅の猫ちゃんとかは可愛い~、って思います♪

くっつき虫、この時期はホント大変ですよね。
ブラウニーも顔中くっつけて来るときがあります☆

ルンちゃんさんへ

ルンちゃんさんもネコアレルギーですか!?
アレルギーの人結構多いんですね…。
犬には全く大丈夫ですか??

くっつき虫、ほんとになんとかして欲しいですねっ(汗)
歩道まで草が伸びて来てたりするので、避けようがありません。
それに何故かLaLaはくっつき虫を食すのがお好みのようで
さらに困ってしまいます^_^;
非公開コメント

