03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初スクール

2011.10.04 23:31|LaLa
先日、初めて“スクール”なるものに参加させてもらいました。
以前お散歩中に出会った方に教えて頂いて(その時の記事
是非行きたい!と思っていたので超ワクワク
1歳7ヶ月での初スクール…一般的に言うと遅いスタートなので少々心配もありますが 

LaLa!そろそろみんな集合だよ~!行こうか~!
スクール1x
わぁ~っ!!
LaLa!頭に枝が2本突き刺さってるよっ


ん??


LaLa?じゃない??


な~んちゃって  偶然出くわした鹿さんでした。
なんだかLaLaって鹿っぽい。いや、鹿がLaLaっぽいのか。う~ん…

ま、そんな事はさておき
鹿さんとさよならして、スクールのみなさんと合流!
以前のお散歩の時に出会ったルーシーちゃんも一緒

トレーナーさんがLaLaの体をさわりながらの第一声「わ~!ぽっちゃりがっしりしてますね!」

ハハハ… やっぱりそうなんだぁ…
まずはダイエットですね!ってハッキリ言われてしまいました~


さぁ、広場へ移動してトレーニング開始!
LaLaは初めてなので、まずは訓練を見学することに。
スクール3x

二人ともがんばってます
スクール2

これっ!この主人を見る熱い視線!!信頼しきってるこの感じ良いわ~
これがアコガレなんだよな~
スクール4

しばらくして、トレーナーさんがLaLaの様子や困っている事など聞いて下さって
いよいよLaLaもトレーナーさんと歩いてみることに!
スクール5x


数回チョーク引かれてたけど、初スクールにしては上手に歩けた様子。
自己流だけど私なりにやってきた事は無駄じゃなかったと思えてちょっとうれしい瞬間でした
スクール6x
そんな不安そうな顔しなくても

こちらは今回LaLaと同じく初めての体験入学。
“イングリッシュスプリンガースパニエル”のメゴちゃん。肉球ピンクなの超かわいい~
スクール8x

新参者二人で何のお話ですか~??
スクール9x

そしてまたルーシーちゃん&アディーちゃんのトレーニング。
伏せでかしこく待ってます。
スクール10

この後LaLaはこの二人のトレーニングに参加させてもらいました。
すごい大役を果たす為に…


それは「誘惑役」


誘惑(よその犬)が近くに来ても、ルーシーちゃん達が動かずにお座りして待つという訓練の為の

「誘・惑・役」

ハハハ~!これなら得意分野だわ(笑)立派に役目を果たしたLaLaでした


最後は「アイコンタクト」のやり方を教えてもらいました。やっぱりプロは違うなぁ~!
LaLa、出来てるやんっ
スクール11x
この後私がやってみても、ちゃんと目を合わせる事ができました。感動~


もちろんまだまだだけど、この一日だけでずいぶん変わった気がします。
LaLaにとっては、他の子の訓練してる姿もお手本になったのかもしれません。
とってもとっても有意義な一日になりました

そしてトレーニングが終わり、駐車場までトレーナーさんがリードを持って下さいました。
スクール12x
まだまだ慣れない場所では引っぱりもあるし、お散歩中のワンちゃんに吠えてしまう事もたまにあるので
そんな事をたくさんお話しながら駐車場まで歩きました。


トレーニング中から遊びたくて遊びたくてたまらなかったこのお二人。
同じようなテンションで気が合うみたい またゆっくり遊べたらいいね
スクール13x


頑張ったLaLaちゃんにポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

コメント

LaLaちゃん初スクールですか!!
頑張ってね~~!!!

うちも1年半やってるけど、なかなか引っ張りは治らないです(>_<)
私はリードは革が使いやすいかな・・・

回りの子たち皆優秀そうですね~~。
スクールレポート楽しみにしています(^_-)-☆

鹿びっくりした~~ ぽち!

がっちゃんママさんへ

グループレッスンは月2回で、しかも日曜日なので
子供の用事とか入ると参加出来なかったりしそうで
どのくらいの頻度で行けるか微妙ですが…
でも確実に身になると思うので出来るだけ参加させたいなと
思っています♡
がっちゃんはもう1年半通っているんですね~☆
革のリードが良いのか~!参考にさせて頂きます^_^

立派な鹿ちゃんの出没にびっくり

我が家のリクも 6ヶ月から通ってます。
自己流では不安だったので 通ってみようって
いろいろ 出来たり出来なかったり ですが 毎週楽しく通ってます。

我が家も子供の都合で休んだり 休んだり…
でも学んだことは邪魔にはならないので 毎回 家で お散歩しながら復習です。
ちょっとしたことなんだけど コツを教えてもらえるので
犬はどんどん学んでいきますよね。

スクールで教えてもらったことを思い出しながら カイにも教えてます。
思い出せない場合は 先生にヘルプも出来るしね♪

頑張ってくださいね。
応援してます。

リンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いします。

akiさんへ

ほんと、ちょっとしたコツで全然違うもんなんですね~。
たった一日行っただけで、以前より随分良くなりました。
基本的には学ぶのが好きな犬種ですもんね。
これからも頑張ってLaLaと成長したいと思います☆
応援してて下さいね^_^

カイ君はリク君という良いお手本が側にいるから
学習も早いんだろうな~。
カイ君も6ヶ月くらいからスクールデビューでしょうか。

リンク、もちろん大丈夫です^_^ 
ありがとうございます☆
私の方もさせてもらっちゃいまーす!
非公開コメント

