06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

低レベルですが

2011.09.11 22:47|LaLa
夕方のお散歩。
空がだんだんと秋を感じさせてくれるようになりました。
aki1.jpg

最近のLaLaちゃん、すこぶる順調

以前、私が行く道とLaLaが行きたい道が違った時、抵抗して動かなくなったり
していたのですがそれも今はほぼありません
私も少し考えて、対応を変えたのがもしかしたら良かったのかもしれません。

というのも、LaLaは強引にされると抵抗しちゃう性格なので、
道で動かなくなっちゃった時は、「ママはこっちに行きたいんだけど」って
その道の方を指差して「こっち行こうよ」って言って待ちます。
すると、しょうがないわね…って言ってるかわかりませんが着いてきたんです

そんな事をつづけていたら、最近では立ち止まる事もなくなりました
LaLaの場合は強引型ではなく、説得型のようです。 

しつけの方法等で、散歩コースは絶対に飼い主が主導権を握らなきゃダメってのを聞いて
ちょっと意固地になってたのかな… LaLaちゃん、ごめんよ

そんなこんなで最近“絆”が強くなった私たち たぶん私が思ってるだけやけど
aki5x.jpg

ちゃんと横に付いて歩けるし、アイコンタクトもバッチリ
aki2x.jpg
って、それはウソ アイコンタクトは全然です
一瞬こっち向いた瞬間を撮った奇跡の一枚

今日も「sit」の練習。これはだいぶ解ってきたようです。
aki3x.jpg

なんだか今日はLaLaが上手に付いてくれて、歩くのが楽しくて楽しくて 低レベルですみません
歩きながら「ママ、こんなふうにLaLaと歩けて嬉しいよ♪」って、思わず声に出して
話しかけてました 人に聞かれてたらヤバい人と思われるね…

うちの場合、躾は三歩進んでも二歩下がるって感じ。 今のところスクールには通ってないので
でも、ピタッと来たこの感じを忘れずに、LaLaを信じてこれからもちょっとずつ前進
1、2、3、ダーッ
aki4.jpg
明日も良い日でありますように。



~ おまけ ~

良い感じで散歩して、家の近所まで帰って来たらLaLaが背中の毛を逆立てて
ウ~ワンワンワンッ!!!って急に吠え出したので、
何で?!もしや見えるはずのない物が見えたのか…
と思ったら…
aki6x.jpg
バイクに掛けてあるカバーが風で揺れて変な動きしてたのが
恐かったらしい 大丈夫。そんな生物おらんよ、LaLa…



ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

空、キレイですね~。。。
コレで普通のデジカメ?
デジイチて撮ったみたいじゃないですかぁ~(>_<)

私、お散歩のときに普通に話しかけていますよ~(*^_^*)
普通に世間話とか、愚痴とか・・・(^^ゞ
変なオバサンにみられてるな、きっと。。。

LaLaちゃん、ママを見上げる目がたまらなくかわいい!!ぽち!

♪がっちゃんママさんへ♪

写真褒めて頂いてありがとうございます♡
カメラはもちろんいつものLumixですよ~。
デジイチだったらどんな風に撮れてるだろう…。
いや~、でも昨日の空は本当にキレイだったので
普通のカメラでもそれなりに撮れたんだと思います。
がっちゃんママさん、デジイチ買ったら空撮ってアップして下さい☆^_^

私も実は普段からしゃべってるんです^_^;
涼しいね~とか、気持ちいいね~とかは日常です。
ついつい喋っちゃいますよね!
非公開コメント

