09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

野生の勘?

2011.09.03 07:54|LaLa
今朝5時、LaLaに起こされた
まだ薄暗いよ…
昨日ちょっとだけ寝るのが遅かった私にはキツい

ケージの扉を開けて、そのままソファーでしばらく粘るも
LaLaがクゥ~クゥ~って言ってくるので
重過ぎる腰を「ヨイショ!」とあげて、5時半頃散歩に出ました

台風が近づいているので、バス停もこんなふうに前もって倒しておくんだね。
ご苦労さまです。
台風1

どんよりはしてるけど、昨日の方がもっと凄かったぞ!
昨日はヒドい強風と横殴りの雨の中「こんな凄いのに警報出えへんの?」と
思いながら子供達は傘が折れ曲がったり服やランドセルがビシャビシャになりながら
登校したのに…今日は警報出ててこの感じか…。
なんか納得いかん
台風2

ま、LaLaの散歩に出られたし良いんだけど
朝起きて、昨日みたいな大雨だったら散歩どうしよ 外でしかウ◯チもシッコもしないし
と思ってたから。
台風3
おかげで昨日ちょっとしか歩けなかった分、今日はしっかり1時間歩いてきました。

あ~!太陽さんも見えてきた。
台風4
今日は一体どんな天気になるのやら。

…と思っていたら、帰宅してしばらくすると雨が降り出した

お~、危なかった
いつもの時間にお散歩行ってたら雨に遭ってたな~

えっ!?
もしかしてLaLaはそれを“野生の勘”で解っててママを早く起こしたとか
もしそうなら、凄い!凄すぎるっ!!



って、そんな訳はない。 絶対にない。




~ おまけ ~

昨日の夜、LaLaが寝ている所を撮っていると
台風5x

子供達が乱入
台風6x
迷惑そうなLaLa



ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント

はじめまして

こんにちは、ランキングから来ました。
いつもブログ覗かせていただいてます(*^_^*)
我が家にも、もうすぐ2歳になるチョコラブ♂がいます。

LaLaちゃんとお子ちゃまたち、とっても微笑ましいですね。
一番いい時期ですね~(^-^)
また遊びに来ます。
よかったら、がっちゃんブログも覗きに来てください。
ぽち!

♪がっちゃんママさんへ♪

コメント有り難うございます!!
すっごく嬉しいです~☆
というのも、私もいつも“がっちょんちょん”を
覗かせて頂いておりました。
がっちゃんの「•••だどー」が可愛くて大好きです♡

LaLaと子供達を見ていると、良い関係だな~と思います。
犬はスゴイ!包容力がありますね。

これからもがっちゃんブログ楽しみにしています!
非公開コメント

