04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

凶暴犬LaLa

2011.07.08 17:18|LaLa
今朝の散歩の時のこと。

お散歩中のワンちゃんとすれ違うと、
いろんな飼い主さんに出会います。

今日も一人のおじさん?おじいさん??
に出会いました。

ちょっと“和田勉”みたいな感じの人。


なんていう種類ですか?って聞かれて
気さくな人やな~って思って
「ラブラドールです」と答えると

「この犬は凶暴なんですか?」だって!

はぁ~っなんじゃ!いきなり失礼な!!
濃い茶色でちょっと体が大きいけど
見た目で恐そうって思ったからってそんなん言う!?

と思いながらも、いえいえ全然ですよ。と大人の返答

その後も
「この犬、家の中で飼ってはんの?うわぁ~、そりゃ大変や~」とか

なんか無性にカチンと来る発言の数々…

悪気なく言ってはるんやろうけど、
「こんなん言われた~」ってパパに愚痴ってスッキリした私でした


そしてそんなLaLaちゃん。

今日はシャンプーしてスッキリ奇麗な美人さんに
(お外で自然乾燥中)
ra.jpg
誰が凶暴だって?

ね~っ!!ほんと、こんなに可愛いのにどこが凶暴なんだ!…って
もういいって?(笑)

ママ~、しょうがないわよ…わたち、もう気にしてないから
ra2.jpg

見た目、恐いと思われそうな毛色やし体も大きいから
あまり怖がられないような可愛い名前がいいなと思って
“LaLa”って付けたんだった…

そうだよね、性格なんて飼ってる人しか分からないんだもんね。

凶暴からは程遠い、のんびりマイペースなLaLaちゃんです




ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





コメント

色んな人がいるもんね~。
多分同じセリフでも言い方ひとつで違ってくるんだろうけど。
和田勉はカチンとくる言い方だったのね、きっと・・・
ってなんか和田勉ってなつかしい響きね(笑)

うちは逆に、ダーラダラ歩いてるせいか大人しいと思われがち。
なんの警戒もなく近寄られたり、小さな子を差し出されたりすると
正直それもちょっと困りますi-181
必要以上に怖がったり、何の警戒もなく急に触ったりする人って
大型犬を飼ったことがなくて、あまり犬を知らない人が多いのかもねー。

LaLaちゃんの可愛い性格はよ~くわかってるわよi-175

♪himiyukaさんへ♪

そうだね~。ビー君は白くてとっても歩き方も優雅だし犬種も
めずらしいから、警戒されるよりは興味持って近づかれる事の方が
多いのかな^_^
うん、それも困る気持ちわかります^_^;

LaLaやビー君はまだまだ若くてテンション上がっちゃうからね~(笑)

でも、人の犬に対して
「凶暴ですか?」って、普通の感覚だったら言わないよね…
子供ならまだしも、大人なんだし…。

ま、ほんといろんな人がいるし、自分もいろいろ気をつけようと
思いました^_^

うちもたまに言われます。
『家で飼ってんの?』『うわ~、毎日散歩行くの大変やなあ~』『引っ張られたら大変でしょ~』...とか。
少し大きめで色が濃くって活発そうだと、犬が苦手な人からしたらもう考えられないんでしょうけどね。。。 別にわざわざ向こうから言いに来なくてもいいやんかあ~!って思う事たくさんありますよネ。
こういう人にはブラウニーもあまり近づきません...e-454

♪ルンちゃんさんへ♪

ルンちゃんさんが言われたというその言葉、全部私も言われた事あります(笑)
ほんと、何気ない言葉だけど良い気持ちはしませんよね。
でも、こんなふうに思うのも、自分が大型犬を飼ったからなんですよね。
LaLaがうちに来てくれたからこそ、そういう気持ちもわかるように
なったんだな~って思うようにします^_^
非公開コメント

