09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バンザイ小雨♪

2011.06.16 12:19|LaLa
私、実は昨日“大人ゴケ”しちゃいました…
原因はもちろんLaLa姉さんです

夕方のお散歩の時、空き地に入った時の事。
ストレスが溜まっていたのか、急に私の回りを全速力でグルグルと
走り始めたLaLa。
もちろんリードをつけているので、その長さの範囲内を
私を軸にして回っている感じだったのですが
私がふと目を離した瞬間
LaLaがう◯ちをもよおし、いきなり全速力のまま直進!!

そこから私の記憶では、ゆっくり地面が近づいてきて
「リード離した方がいいかな」「このままコケるしかないか」
とかなにやら一瞬のはずなのに、スローモーションな時間が流れました(笑)

そして、ズテーンッと前方に倒れた残念な3◯歳 しかもこの日はバースデー
倒れた私の視線の先には、私がコケた事におそらく気づいていない
LaLa姉さんが気持ち良さそうにう◯ちの真っ最中

大人になって、こんな本気でコケた事ないわ
油断禁物ですね。


っと、前置き長くなりましたが

そんなこんなで、やっぱり最近走ってないからストレス溜まってるのかな~
走らせてあげたいけど今日は小雨降ってるし、ランに行ってもなぁ…
って考えて

私は良い事を思いつきました

小雨って事は、小さい子供は公園には来ないよね?
通行人も少ないはず。

よし!今日は公園でノーリードだっ

早速、近所の公園へ(学校の横の広い公園♪)

予想通り、誰もい・な・い

それ~っ!行っといで~!!
梅公

こんなカッパ着てんのに
梅公3

かなりの
梅公4

全力疾走
梅公5

万が一人が来てしまったらちゃんと呼び戻せるよう
ビスケットで餌付け(笑)
梅公2
おやつちょうだい

またしばらく走ったら、今度は
梅公6
お水ちょうだい

走らせに行ったのに、ボールもなにも持たずに来ちゃった…
でも、私と追いかけっこしたりして、おもちゃなしでもたくさん
走ってくれました


そしてちょこっとプチ訓練。
マテだよ~
梅公7
マテは得意なLaLaちゃんです。

いっぱい走って、疲れて来たら今度はお食事に夢中…
シロツメクサの食べ放題
梅公8
あまりにも食べるので、今日はココまで~!と切り上げて
帰ることに。

リード付けたり、帰る準備をしていてふと
「お散歩バックがない!」と気づいた私…

公園を見渡しても、ない。

来る途中で落としたのかなぁ…
来た道を帰りながら探したけど見つからない。

やっぱり公園やったんかな?
とか思いながら玄関の扉を開ける。









……
梅公9
アハハッ持って行ってなかったのね~

ママ、だいじょうぶかい?

ヤバいよね…
だって昨日でまたひとつ歳とっちゃったんだもん(笑)





ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あはは (≧▽≦)
お散歩バッグ、実は最初から持ってってなかったって~(笑)
でもそんなのまだ全然大丈夫よ!
私なんて、子供に「ママ、歯磨きしたっけ?!」なんてしょっちゅう訊いてるから♪(´ε` )←重症

大人ゴケ、怪我はなかったの?
大型犬飼ってると思わぬハプニングが怖いよね~。
お互い気をつけよー!

最後になりましたが。LaLaちゃんママ!
お誕生日おめでとーっ★★
また素敵な一年をお過ごし下さ~い(^∇^)

♪himiyukaさんへ♪

ありがとう~♡これが、奇跡的に怪我はありませんでした(笑)
いろんな意味で忘れられない誕生日になったわ^_^;
この一年はコケませんように☆

忘れっぽくなるよねぇ~!
私は今日も自分でも引くくらいの忘れをやらかしました。

朝ご飯の時、娘に飲み物を入れたのを完全に忘れて
2個用意してしまいました…
マジで自分が恐い…どこまで行くんだぁ!!私っ!

少しお久しぶりデス。
LaLaちゃんママ、お誕生日だったのですね☆
おめでとうございます♪♪
3○歳・・・私とおんなじくらいでしょうか!?ちなみに私はウシ年デス。

それにしても大人ゴケ、たいした事なくて良かったです!
私も1度、ブラウニーに引っ張られてコケました。一瞬、びっくりしすぎて、傷みもなかったですが・・・お互い、気をつけましょ☆

ビスケットで餌付け、私もチャレンジしてみま~す。

♪ルンちゃんさんへ♪

お久しぶりです^_^
ありがとうございます♪
ルンちゃんさんは、モーモーさんですか!
私はガオガオさんなので1歳違いですね~♪
ますます親近感です☆

コケはほんと一瞬の油断でおこりますね…
お散歩中突然走り出したりするのはほとんどなくなってはきたものの
まだまだお子ちゃまだから何が起こるかわかりません(汗)
本気出されたら全く力は及ばないし…^_^;

ルンちゃんさんも気を付けて下さいね~。


非公開コメント

