07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めの第一歩

2011.06.07 22:21|LaLa
前回、ケージトレーニングを頑張ると決意を述べた私。
やる気が持続しているうちに早く開始しないと

二階へ追いやっていたケージ(バリケン)をエッサホイサとかついで
リビングに持って降りてきました ドデカサイズだから大変

まず下の部分。
なんかコレ見たことある…
ケージ1
LaLaが自ら入った~
嫌がるかと思ったのに入ってくれた~ 下の部分だけで大袈裟

ひとまず下の部分だけ置いて様子をみようと思ったけど
抵抗があまりないようなので、
え~いっ!行ってしまえっ!!

ってことで、上の部分も。
(子犬期に噛みまくっていろんなとこボロボロですが…)
ケージ2
入ってるしぃ~
この後寝そべったりしてたしぃ~

とりあえず褒めまくっておきました

今日はここまで。
いきなり扉を付けると、絶対閉じ込められる恐怖心が
出るのは目に見えてるので、しばらくはこの状態で様子をみようと
思います。

でも、子犬期にもやっていた行動で、
ケージの床面をカリカリカリカリ…っと穴を掘るみたいに引っ掻くんです
そんな行動こっちはすっかり忘れてたけど、健在でした。
「あ~!こんなんやってたやってた!!」ってな具合で

さてさて、これからトレーニングはどうなって行きますことやら




ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

LaLaちゃん、やったあ☆ 早速、中にはいってくれたんですね~~!!
LaLaちゃんママも即実行!は凄いです、尊敬デスe-446

やっぱりLaLaちゃん、自分の匂いがついてるのでしょうね~。この場所が落ち着く場所になると嬉しいですよネ。期待大!!ですe-420

♪ルンちゃんさんへ♪

ありがとうございます☆
即実行出来たのは、
ルンちゃんさんがアドバイスを下さったおかげです。ほんとに^_^
あまり抵抗なく入ってくれた時は本当に嬉しかった~!
(先日、出先で無理矢理首輪引っ張って入れようとしたから
 トラウマになってないかちょっと心配してたんで^_^;)

またブログにも書きますが、実は今日ケージでお留守番させてみました。
どんなしつけも毎日の積み重ねですよね。
引き続き、頑張ります☆
非公開コメント

