05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのお泊まり

2010.05.06 10:30|LaLa
GW、終わりましたね~
GW最終日の昨日は、鈴鹿サーキットで自転車レースがありました。
LaLaちゃんはまだ連れて行くことが出来ないので
私の実家で預かってもらいました。

3日にLaLaちゃんを車に乗せて実家に向けて出発。
車にはまだ2回しか乗ったことがないし、ケージごと乗ったのは初めて。
案の定、乗せてしばらくは「キャンキャン!」って鳴いてました。
そりゃ、外も見えないし揺れるし、不安やったんやろな~。
でも出発して15分くらいするとだんだん静かになって、
しまいに寝てくれました。

そして実家に到着。
LaLaはじいじ&ばあばに会った事はあるけど、もちろん実家に行くのは初めて。
どうなるかな~?と思ったけど、まずはじいじにジャレついてごあいさつ。
その後あちこち匂いを確認して、やや興奮状態でしたが
フードもいつものようにモリモリ食べて、ひとしきり遊んだ後
ぐっすりお昼寝^_^
P1050799.jpg
すっかりおくつろぎのLaLaちゃんです。

家にはないもので遊べるのも、こういう時の醍醐味ですな。
“かまぼこ板”を舐めたりかじったり…
P1050809.jpg
でも激しく噛みすぎてすぐケバ?がでてしまって、
すぐ撤去されちゃいました~

台所には入られないように、ガードのため置いたソファーに手を引っかけて
みんななにしてるの~?って、気になってしかたないのね。
P1050812.jpg

そして私たちはLaLaをお願いして、4日から三重県入り。
着いた日は、お友達のおうちのお庭でバーベキュー!
お天気も最高!ビールもうまい! 

そして5日、私たちはパパと私と息子で1チーム、
友達も2家族1チームで参戦。
娘も応援団でがんばりました。
P1050852.jpg
天気よくて、良かったけど、とにかく し・ん・ど・かっ・た・あ~!!!
みんなお疲れさまでした。

その夜、私たちの帰宅に合わせてじいじばあばがLaLaちゃんを送ってきてくれました。
実家でのLaLaちゃんの様子を聞くと、とにかく“賢かったよ”って。
びっくりしたのは、おしっこの失敗が1or2回しかなかったという事。
それと、心配していた夜中の“う◯ちの散らかし”もなかったらしいのです。
すごいや~ん♥
行く時は車に乗せてしばらく鳴き続けてたのに、帰りはぜ~んぜんだったそうで
途中からは、いびきかいて寝てたらしい…^_^;

じいじばあば、本当にありがとうね。

なんだかLaLaちゃん、ひとまわり成長してお姉ちゃんになって帰ってきた感じ。

…と思いきや、
今朝早速にいちゃんの顔面に引っ掻き傷をつけてしまったLaLaちゃん^_^;
やんちゃ娘健在です。
P1050787.jpg

初めてのお泊まりは、LaLaにいい刺激を与えたように思います。




コメント

初コメ。

5日はお疲れ様でした!
帰りの途中からは爆睡。。。(^_^;)
車を降りる頃には太ももの筋肉痛が半端なく(笑)
おばあのようにヨタヨタしてました。

LaLaちゃんお泊り賢かったようでよかったね♪
いろいろな経験が成長につながるのかな。

また経過観測にお邪魔しに行きたいです。

つかおれ!!

キター!初コメ^_^ 待ってたよん♪

5日は本当にお疲れさまでした。
家に帰ってmy bikeを部屋になおす時
『次はいつ乗るんやろう…』って思ってしましました(笑)

また、LaLa&LaLa部屋 見に来て下さい。
最近バイトのK君が休みがちやなぁって
社長が申しております。

またコメント入れてね♥
非公開コメント

