05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

泣き出しそうな曇り空から晴天へ!

2011.05.23 18:05|LaLa
日曜日、雨の予報だったのですが
朝はまだそんなに降ってもいなかったので
降り出す前に少しLaLaを走らせに行こうかという事になり
車で河川敷へ

車で移動中、すでにパラパラと雨が降ったり止んだり
無理かな~とか言いながらも、以前から目を付けていた空き地に到着。
ここは、いつも大きなラジコン飛行機を飛ばしている数人のおじさん達が
占領している場所。
LaLaを遊ばせるにはちょうどいいと思って以前からなんどか
覗きに来るも、いつもいるラジコンのおじさん達
今日はさすがにこのお天気だから、い・な・い

ヤッホーイ
ラジスタ
空はめちゃ曇ってるけどサイコー!

先日買ったサッカーボールを追いかける
ラジスタ2

ちょっと雨がパラついてるけど、
日差しガンガンで暑いより良いよね~。
ラジスタ3

息子が「ママ~!ボールわたわた~!」
ボール
ありゃ
やっぱりもたんかったかぁ…

なんて言いながら楽しく過ごしていると
LaLaの様子がなんだかおかしい…

ボールくわえて、車の方へ向かって歩く。
まるで「帰ろう…」って言ってるみたい。

そしてその歩き方がおかしい。
左後ろ足を引きずったり、なんか変にしゃがんだりして
いかにも痛そうな感じ。

すぐに帰って病院へ行きたかったのですが
あいにく日曜日の診察は11時まで。
ギリギリ間に合わなかったので様子をみることに。

後で息子に聞くと、空き地に入ってすぐにLaLaが脚をすべらせて
2回くらいコケたらしい…

あぁ…どうしよう不安で不安で仕方ない

でも幸い帰ってきてからは特に痛そうにする事無く
いつもどおりに戻っていましたが
以前から少し股関節の事も気になっていたので
この機会にレントゲンを撮ってもらおうかという事になりました。

そして今日病院へ。
股関節のレントゲンを撮ってもらい、説明を聞きました。

結果からいうと、何の異常もありませんでした
ラブラドールは股関節が先天的に弱い子も多いらしいので
ずっと気になっていました。
異常がある場合は、骨盤の凹みにはまっている脚の丸い関節が
ギザギザになっていたり、隙間があったりするそうなのですが
LaLaの場合、きれいな丸い骨で骨盤との間に隙間もなく
問題のない状態でした。

今回脚を引きずったりしたのは、股関節の問題ではなく
もしかしたら膝とか痛めたのかもしれませんねということでしたが
様子を見て、いつも通りに戻っているようなら
1日2日は激しい運動を控えてあげれば問題ないですとのことでした。

あ~神様!ありがとうございます

ずっと気になっていた股関節も何の異常もないとわかり、
まさにタイトルの通り
昨日のどんより曇った不安でいっぱいの気持ちから、スッキリ晴天に
変わったのでした~

いろんな事に感謝しながら、
ハニークリームを塗って肉球のお手入れ。
ハニークリーム
これ、甘いから好き~
塗ったそばからペロペロ舐めてしまうLaLa。

これからもいっぱいいっぱい走れるね!幸せだね、LaLa


(長々と読んで頂きありがとうございました)



ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

LaLaちゃん、何ともなくって良かったですね~!
まだまだ身体が出来上がっている途中だから、何かあるととっても心配になりますよね。。 でも、活発に運動させてあげたいし。飼い主としては、ハラハラの連続ですよねえ。
うちのブラウニーもランで遊ばせた時にほかのワンちゃんにぶつかって後ろ足をびっこひいて帰った事がありました。 同じく、夕方だったので一晩様子をみたんですが、その間はほんとに心配でした。関節おかしくなってないか、とか。 次の日のお昼には自然に完治したのでホッとしました♪
LaLaちゃんとは、やっぱり色々同じような事がありますね...i-229 LaLaちゃんママがいつも書かれてる気持、ほんと良くわかりますi-179

LaLaちゃん、なんともなくてホント良かったね~i-260
それにしてもLaLa家はよく素敵な場所を見つけるね!
今度教えてねん♪♪
ビーも日曜日は爆走してきたよ。
また一緒に遊ぼうね~★

♪ルンちゃんさんへ♪

ブラウニーちゃんも何もなくて本当に良かったですね~!
なんだかルンちゃんさんが共感してくださって、ウルウルしちゃいました^_^;
気持ちをわかってもらえるのって安心するし嬉しいし有り難いです。
LaLaは散歩の時の歩き方を見ても、なんか腰振って歩いてるな~って感じるし、
走る時も後ろ足を揃えて蹴り上げるので(うさぎみたいに)
股関節に異常がある場合の症状に当てはまるんじゃないかな?と
思う事があったので心配でした。
とりあえず今回は異常なしでしたが、今後も気をつけて様子をみるようにしないとと
思っています。

いつまでも、元気でおもいっきり走らせてあげたいですよね☆

♪himiyukaさんへ♪

ほんと、とりあえず異常なしとの事でホッとしています^_^
心配してくれてありがとうね~。

この場所、超良いでしょ~っ!!
でもね、ほんとにいつもいらっしゃるのですよ…おじさま方が(汗)
いつもここを覗いて、先客があるから他へ行くってパターンなの。

しかも、ちょっと私は恐くて運転出来ないような道通るし…^_^;

今度また場所説明するわね♡(伝わるかわからんけど…)
非公開コメント

