08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はぁ…(ため息)

2011.05.13 18:43|LaLa
今日、LaLaがやらかしちゃいました

娘(5歳)のお友達二人が遊びに来ていた時の事。
LaLaはいつものようにリビングにいて、娘達はそれ以外の部屋で
遊んでいたのですが、
娘がリビングのドアを開けたとたん、LaLaが廊下へ飛び出しました

友達二人はLaLaの事が恐いので、びっくりして外に逃げようと
玄関の扉を開けた時、LaLaが外へ飛び出してしまったのです

外に出ていた友達二人はパニック!!
悲鳴と鳴き声ですごい状況…
その状況にテンションが上がってるのかパニクってるのか
LaLaもお友達の周りをすごいスピードで駆けまわり
しまいにはお友達の一人に飛びついて倒してしまう始末…

私がいくらLaLa~っ!!!
って叫んでも、戻って来やしない

そのテンションのまま、家の前の道路を横断し
おしっこ&ウ◯チしてる…

我慢してたのかもしれないけど、そりゃアカンやろぉ~

その隙に首輪を掴んで確保。

車来てたら確実にひかれたよ…

はぁ…マジで凹みました…

茶色くて大きいLaLaは見た目だけでも子供からは恐がられる事が多いのに
こんな事しちゃったら、ますます恐がられるよ、LaLa…

いや、躾がちゃんと出来てない私が悪い…

わかってる。
わかってるけど…

あぁ…これでまた必要以上に恐がられるLaLaを見るのかと思うと辛い…
犬嫌いな人とか子供とか、理解してもらえない人がいるって事は
わかってるけど、
LaLaの事をすごい凶暴な犬みたいにみられるのが私には耐えられないのです…

でもそういう誤解をされない為にも躾けが大事なんですよね。
そして今回は怪我させたりはなかったけど、怪我なんかさせちゃったら
取り返しつかないなって初めて実感もしました。


これからもっと厳しくします。

反省
反省中のLaLa。




ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

大変だったね・・・i-181
ワンコ飼ってると癒されることもあれば凹まされることもあるよね~。
でもお友達の子も怪我しなくて良かったし
LaLaちゃんも車に轢かれなくて良かったよ!
LaLaちゃんママ、ファイトv-364
うちも全然他人事じゃないよ~。
小型犬では許されることも大型犬には許されないことって
沢山あるしね。
うん。お互いがんばろう!
元気だしてね。

♪himiyukaさんへ♪

励ましのお言葉本当に本当に感謝ですっ!!!
昨日は本当に凹んでしまいました…。
今まで、玄関から飛び出したらどうなるかとか、想像はしてたけど
本当になったら、やっぱり想像通り平気で道路横断してしまって…
おしっことか我慢してる時って、なんか勢いすごいんです(汗)

でも、今日から扉から勝手に出ないよう、待つ訓練を強化しました。
完全に自己流ですが…^_^;

LaLaの為に頑張ります!

これからもいろいろ話聞いてね~。
本当にありがとう♡

うちでもありました、こういう事。 広い公園に連れってって、少し離してしまった瞬間にランニング途中の高校生に猛ダッシュでついて行ってしまいました...。 公園からあっという間に出てしまって、車ビュンビュン走ってる横の歩道をしばらく学生を追いかけてどんどん走って行ってしまうブラウニー...。 幸い何もなかったから良かったけど、しばらくはやっぱりショックでした。追いかけながら、「ひかれてしまうかも...!!」って気持ちがあって怖かったです。同じく、凹みました。 ラブは一度興奮状態になると、もう言う事聞いてる場合じゃないみたいです。 うちもヒヤッとする事は何回もあります.... 飼い主もその度に学ぶ事は多いですよね。。。お互い頑張りましょう!!! 

♪ルンちゃんさんへ♪

ブラウニーちゃんもそんな事があったんですね…。
車ビュンビュン…考えただけでも怖いです。何もなくて本当に良かったです。

普段どちらかというとのんびり屋っぽいLaLaですが、スイッチ入ったら
制御出来ないということを改めて感じました。
LaLa自身の命を守る為、他人に迷惑をかけない為に過信してはいけないですね。
貴重なお話聞かせてもらって感謝です。
これからの楽しい生活の為にも頑張ります。

励ましのお言葉本当に嬉しかったです☆
勇気が湧いてきたぞ~っ!!
非公開コメント

