04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

抜け毛と掃除機

2011.05.12 13:24|LaLa
雨が続いて嫌ですね~。
それでもなんとか午前中の雨が止んでる時間にお散歩に行けたLaLa
良かったね~。

帰って来て、掃除機をかけようとするとLaLaの抜け毛の多さにビックリ!
ちょっと前から、また抜け毛増えて来たな~と思ってたけどほんますごい。
こりゃ本格的にブラシしよう ブラッシングは毎日は出来てないので

フローリングでブラシすると、LaLaは遊んでもらってると勘違いして
ゴロゴロ~としたりお腹向けて手足バタバタさせたりするので
全然はかどらない…

なので今日は寝込みを襲いました
ん?なになに?なにするのよ~
ブラシ1

寝てるんだから、やさしくね~
ブラシ2
ハイハイ。

やってもやっても毛は抜ける。
切りがない。

こんど外でもっとがっつりブラッシングしよ~。

今日の収穫。
毛

LaLaさん、まるで他人事のように爆睡中なり
寝


そして私は掃除機の続きを

ん? 
背後に気配を感じる…

ハッ(振り返ると)

・・・・・・
コード
最近掃除機かけてると、付かず離れずの所にLaLaがいます
さっきまで寝てたのにっ


ほら、また
まるで、「だるまさんが転んだ」状態
トイレ前
・・・・・

また来た来た
和室

狙いはコレかな??
ハイ、コレです。ママ、はやくう~
コード待ち

いくよ~!それっっ!
コードと戦い
巻き取られるコードを獲物にして遊ぶのが好きなLaLaです
(足でボタン押してハシタナイですが、写真を撮る為ですよ
   いつもじゃないってばぁ~






ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

ストーカーなLaLaちゃん、かわいいねぇ~v-238

うちはビーの抜け毛はまだそれほどでもないけど
ニャンコ達がすごいことになってます~i-241
換毛の時期は掃除が大変だよね・・・i-195

掃除機のボタン。。。
私はかなり高い確率で足使うかもi-179アハ

♪himiyukaさんへ♪

そうそう!ほんとストーカーです。
控えめな顔がなんだかかわいいんだけどね^_^

ネコちゃんも抜けるんやね~。
飼い主は多少毛が落ちてても慣れてるから気にならないけど
お客さん来たらちょっと引くかも…って時あります(汗)

LaLaちゃんカワイイ~!そしてお利口さんっ!!ブラウニーだと掃除機かけると大興奮で、吸い取るところめがけて猫じゃらし状態。。。! なので、掃除機の時はケージで待機してもらってますe-350 
それから、ブラッシング!なんてLaLaちゃん大人しいのでしょうか。うちはブラシを噛みたがって、なかなかまともにブラッシングさせてくれないです...e-260 なんだろ、この違い....。

♪ルンちゃんさんへ♪

実はLaLaも以前は掃除機が猫じゃらし状態に近かったんですけどね。
ある日、掃除機の小さい吸い口で間違えてLaLaの体をシュポッって
吸っちゃった事があって、それからなんだか掃除機恐いみたいで^_^;
それにブラッシングも寝込みを襲わないとじっくりは出来ないんですよ~。

しかも今日はちょっとした事件もありましたし…
只今凹み中のLaLaちゃんママなのです。
非公開コメント

