07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作り首輪第1号!

2011.05.07 22:29|LaLa
初めて、LaLaに首輪を作りました
本当は革の首輪を作りたいけど、全く革を扱った事のない私は
何から初めていいかもわからないので
まずは手芸屋さんですぐに手に入る材料で出来るものからやってみることに。
それでもやり方がよく分からなかったのですが
インターネットで簡単な作り方が載っていたので
コレだ!と早速作成

で、出来たのがコレ↓
首輪
ミシンが古くて、調子も悪く、実は何度も縫っては解き大変でした
ネットでは「30分くらいで出来る☆」って書いてたけど
なんのなんの!一日がかりでした…

しかも、糸も普通に家にあったの使ってるし、
強度が心配なので何度も重ねて縫ったつもりですが
はっきり言って全く安心出来ません
完全に「お飾り」ですが、ま、いいや
散歩の時はチョークチェーン使ってるし。

LaLaに着けてみました
なんなの??
首輪ララ2
女の子らしいピンクを入れたかったのですが、あんまりピンクが
目立ってなくて、案外地味な仕上がりになったなぁ~
しかもこれからのシーズンには、ちょっと暑苦しい感じ

首輪ララ
次はもっと夏らしいのとか、カッコいいのとか作ってみたいな

さて、第2号作品はいつになるかな~ 



ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

カワイイ首輪ですね~! ステキです♪♪ 私も首輪何個か作りました。革のも作りましたが、なんだか思いがけずいい出来だったので、お正月用みたいになってますi-229 その他、強度が悪くて散歩中に金具がはずれて、首輪からリードがはずれた事も.... でも愛着湧くし、手作りは楽しいですよね♡ 

♪ルンちゃんさんへ♪

ブラウニーちゃんがよく着けているハチさん柄の首輪も手作りですよね~☆
革の首輪も作れるなんてすごいです^_^ 私もいつか作りたいな~♡
出来上がりを想像して「似合うかな~」とか考えながら作る時間が
本当に楽しくて、ミシンの調子が悪くても、また作りたい!って思いました(笑)

首輪、すご~い!
わたし自分が全然ダメだから、裁縫とか料理とか好きな人
憧れちゃいますっe-420e-420
ピンク目立たないの?すっごく可愛いよe-419

それから、ここしばらくあまりパソコンを開かなかったので
ずっとコメントしそびれてて随分と遅くなっちゃっいました(>_<)
お兄ちゃん、お誕生日おめでとぉ~~~e-230
手作りのパンも美味しそうでしたっi-237

♪himiyukaさんへ♪

ありがとう~☆
裁縫はどちらかといえば好きなんだけど、
上手かどうかは別問題ですが^_^;
ちなみに料理は全くダメです(笑)

今度会った時見てやってくださいな^_^
(細かい所は見ちゃ嫌~よ♡)

兄ちゃんへのメッセージもありがとう☆
非公開コメント

