07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

噛みたいんやっ!

2010.04.20 22:41|LaLa
先日、台の上から落ちてしまったLaLaちゃんですが
お陰さまでその後何事もなかったかのように
元気に過ごしております。

最近は、本当に噛むのが激しくて
以前からトトロのぬいぐるみ等は、噛み付いてから
首をブンブン振って、ちぎれるんちゃうか?ってくらい
激しかったのですが、その噛み方を
たまに人に対してもするようになってしまいました。
特に子供の足などは狙われやすいです。
昨日は特に激しかったので、激しく噛み付いたら
“ピッピッ”と警官のように笛を大きな音で鳴らして
ちょっと脅かせてみたりしました。
(なるべく怒っておしえる方法は避けたかったので)
LaLaは、え?なに??って感じで噛むのを止めていました。

その効果かどうかはわかりませんが、
今日は一日とても落ち着いていました。
(久々に子供がいない時間が長かったからかもしれません…)

でも、人を噛まないにしても、やっぱり何かを噛んでいないと
いられない様子で、
最近はよく、うちわを噛んでいます。
持ち手の部分は相当噛みごたえがあるようで、気に入ってるみたいです。
P1050684.jpg

その他に、昨日作ったおもちゃですが
ロープの両端を団子結びにしただけの紐も、よくカミカミしています。
P1050687.jpg

それと、トトロ&プーさんのぬいぐるみ、ビニール袋や紙袋なども
引っぱり出してはカミカミしています。

お散歩にはまだあと一ヶ月くらい出られないし、
LaLaは噛む事くらいしか遊ぶことないもんなぁって、
息子が同情?してました(笑)
 

コメント

ワンちゃんの事はよくわからないけど、やっぱり人間の赤ちゃんと同じように「歯固め」みたいなのがいるのかな?

義妹のところもよく噛んでたけど、今は随分落ち着いてるみたいよ。
成長の過程なのかもね。

ところで、LaLaちゃんママも昔は「噛みたい~」ってよく言ってたよね~(-.-)
懐かしい~(^O^)

そうそう!固い物噛むのって爽快なのよ~
だからLaLaの気持ちは良くわかります^_^;

非公開コメント

