05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さい春み~つけた!

2011.03.04 12:44|LaLa
今日は久し振りにお天気が良くて
長いお散歩を二人で楽しんできました。
(幼稚園が学級閉鎖で本人は元気だけど休んでいる娘と
喉が痛い&微熱で学校を休んでいる息子を家に残して

ポカポカして、歩いてると本当に気持ちいい~

長い散歩の時は、メリハリをつけて
自由にさせてあげる時間と、しつけの時間をおりまぜながら歩きます

今まで外では“お座り!”って言っても周りに気を取られて
なかなか言う事を聞いてくれなかったLaLaでしたが、
今日は見事!ちゃんと座れました~
SBCA0951.jpg
バッチリ目線!めずらしい~

でもすぐ
あっち向いたり
SBCA0953.jpg

こっち向いたり
SBCA0954.jpg

「伏せ!」で伏せたはいいけど
目線の先にあった溝に釘付け…
SBCA0955.jpg

ま、ちょっと心ココにあらずな感はありますが

何度か「お座り!」の指示をして全部きちんと出来たので
今日は合格です
天気は良いし、LaLaは賢く出来たしで気分最高な私

ルンルン気分で歩いていると、またまた心和ます物と遭遇。
SBCA0957.jpg
かわいい~
オオイヌノフグリでしたよね?コレ。
それでなくても小さい花なのに、つぼみの状態はさらに小さく
けなげで、それでもちゃんと春の訪れを感じさせる存在感。
ついついしゃがみ込んで眺めてしまいました。

その横で、こちらも小さい春を見つけた様子。
SBCA0958.jpg
小さいバッタの赤ちゃん?が跳ねたのを見つけて戦闘態勢!!

あ~、バッタが出てき出すと散歩中LaLaがバッタ捕獲に夢中に
なるから大変なんだよなぁ~

とにもかくにも、もう春です


お散歩の後のお楽しみ
SBCA0961.jpg

こういう時は言わなくても座れるんだよな~

コメント

非公開コメント

