07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

川遊びだよ☆

2012.08.27 17:33|LaLa
みなさま、お久しぶりです
一週間以上ぶりの更新になってしまいました
更新していない間も訪問くださった方、すみませんでした

先週一週間はパパが夏休みだった為、お出かけしたり
息子の野球の合宿があったりといろいろと忙しい毎日を過ごしておりました。

そのうちの一日は、奈良吉野への川遊び
先週の火曜日に行ってきました
吉野川遊び2x

去年も一度だけだけど川遊びに連れてって、今年も絶対行きたかったー!
周りに人がいなくて、浅瀬と深い所両方あって
水がキレイで自然にどっぷり浸れる場所っていうのが
我が家の川遊びスポットの条件です。
条件多いから見つけるのが大変
それに、良い場所みつけても、川へ降りられる道がないと×なので…

条件に合う場所を求めて、どんどん上流へ車を走らせた結果
吉野川遊び3

なんとか良い場所を見つける事がでしました
吉野川遊び1x

川を見るなり、目が爛々と輝き、野生に戻ったLaLaちゃん
吉野川遊び4

うちの場合、川遊びの時のレトリーブアイテムは“木の枝”(現地調達)です。
吉野川遊び5x
去年、おもちゃを持って行って遊んでいたら
途中で飽きて取りに行かなくなって、そのまま流れて行きそうになりましたからね
でもそれが、木の枝だと全然飽きずに何度でも取りに行くんですよねー。

大自然に包まれて優雅なおトイレタイム
吉野川遊び6

大小いろんな石が転がってて人間では足場が悪くてなかなか進めないのに
LaLaはヒョイヒョイッと走って行けちゃいます。さすがだわ〜
吉野川遊び7x

かなり上流なので、本当に水がキレイでした
吉野川遊び8
でも、そのぶん水がめちゃくちゃ冷たかったんですー
LaLaは平気だけど、子供達には冷たすぎて
お兄ちゃんなんて結局腰までしか入れなかったんじゃないかなー

炭をおこしているパパの邪魔をする事なく、走ったり泳いだり自然を満喫中のLaLa
吉野川遊び9

私たちがお昼ごはんを食べる準備をしているとLaLaも休憩〜
吉野川遊び10x

そしてご飯の時間
LaLaにも冷えたキュウリを。
吉野川遊び11x
おホホホ〜 いつもヘタとか切れ端ばっかりだもんね

こういう時は特別よ♪どうぞ召し上がれ〜
吉野川遊び12x

バーベキューが終わってやっとパパも入水。
パパが入ったのが嬉しいのか、LaLaがパパに飛びついて飛びついていきなり大きな引っ掻きキズが
吉野川遊び13
なんとか飛びつくのは止めさせられたけど、パパが動くとLaLa大慌てで付いていく!って感じで
離れたら「クゥクゥ〜」って鼻鳴きまでしちゃって。なんでかな〜??

とにもかくにも、LaLaをいーっぱい泳いで遊ばせる事が出来て嬉しい一日になりました



ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
