01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スクール(3回目)

2012.02.01 14:49|LaLa
今日はとっても寒いですね~
雪こそ降ってはいませんが、冷たい風がヒュルリ~と吹いて
時折雨がぱらついているLaLa地方です…。 貼るカイロが手放せません
明日はついに雪が降るのかな…
子供の頃は楽しみにしていた雪も、大人になると「積もったら車出されへんな~」とか
どちらかというと、迷惑に感じてしまします
中途半端に積もった雪だと、お散歩してても滑りやすそうだし
朝からスッテンコロリンしたくないからね

っと、今日書きたいのはそういう話ではなく…
日曜日に3回目のスクールに行ってきたのでそのお話を。


(今回は私とLaLaだけで行ったため、撮影隊(娘)がいなくてスクールの写真はありません。)

今回はLaLaとゴールデンのタロ君、ジャックラッセルのシド君の3頭。
前回のスクールの時、普通のチョークチェーンより、スパイクの方がいいのでは?と
言う事で、スクールの方で用意していただいた物を今回持って来てもらいました。

↓コレ
スクール3/1

早速スパイク装着でレッスンスタートしたのですが…

もう、LaLaの様子のおかしい事おかしい事!

スパイクを付けたとたん、ヤバい と思ったのか、
もう借りて来たネコイヌ状態で
先生からも「LaLa?ですよね!?」っとか「LaLaってそんな顔やったっけ?!」って
言われたり(笑)

レッスンは右90°ステップってヤツで、左足にピタッと着かせてするんだけど
もうLaLaピッタリ着き過ぎて、顔を私の足の前に巻き込んで来るもんだから邪魔で邪魔で
歩行をストップして、座らせてアイコンタクトももう穴が空いちゃうくらい見つめられましたよっ
そして、休憩の時間になって、私が他の飼い主さんや先生達と話してても
何か視線を感じる… ふと見るとLaLaが私をガン見してるっ!!
もうねぇ~、ほんと笑えました。
恐くて先生達の方向けないのかなぁ…完全に自分の存在を消そうとしてましたね、あれは
先生に「置き物みたいやな~」って言われてましたよ。

レッスンはぜんぜん厳しくないし、先生も怒ったりしないんですがね~。
今までゆる~く育ててきたから気持ちが弱いのかしら

そんなこんなで、なんとか命からがら帰ってきたガラスのハートLaLaちゃん。
次の日からもちろんお散歩はスパイクで
スクール3/2
↑装着の図
スパイク自体はそんなに嫌じゃないみたいです。自分から頭持ってきますから

早速レッスンの復習~。
スクール3/6a
レッスンの時はもっと私の脚に巻き付いてましたから。(右足の方まで)
今日は上手に出来てます

そしてアイコンタクト。よしよしっ。
スクール3/4

そして苦手な伏せ…
スクール3/7a
嫌々丸出しの顔してますね

でも、やっぱりスパイクってすごい!
今まで普通のチョークチェーンだったら、ぐいぐい引っ張ってたような所でも
スパイクだったら指示が伝わりやすいからむやみに引っ張らない!
だから、私、LaLaの散歩で初めてツッカケで階段降りれましたよ~
スクール3/5
ツッカケでお散歩ってだけでも以前は有り得なかった。急に走られても対応出来るように
絶対スニーカーでないとお散歩に行けなかったんです。
ましてや階段を下りるなんて、一番引っ張られる可能性が高い場所。
ここをツッカケで行けたって事は私の中ではすごい成長なのであります。

LaLa~、これからも一緒にがんばろうな
スクール3/8a



頑張ったLaLaちゃんにポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
