05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

早速二歩目

2011.06.08 22:58|LaLa
昨日に引き続き、ケージネタです。

昨日
「ケージに扉を付けない状態のまま
しばらく様子を見てみようと思います」

って書いた所なのに
早速 “扉” 付けてみてしまいました
私って、試したいと思ったらすぐやってみないと気が済まないタイプ!?
(3◯年生きて来て、今まで気づかなかったよ。
 いや、歳いってセッカチになってきただけなのかも

とにかく、午前中のお散歩である程度疲れさせて
ケージの中で寝てもらおうという作戦

が、しかし
疲れ過ぎて、いつものように玄関先でバタンキュー。
そのまま一眠り… オイオイッ眠気残しといてよぉ~

そして30分後くらいかな。
まず、「ハウス!」って言ってみるけどもちろん反応なし
そしてお散歩後のビスケットで釣ってケージの中へ。
なんの疑いもなく入るLaLa。

扉ガシャン。

LaLa、少々焦る。

私、用事の為二階へ上がる。



最初、いつものカリカリと床を引っ掻く音が聞こえていたのですが
そのうち音もなくなり静かになりました。

めっちゃ気になるっ


数分後、
足音を立てないようにそ~っとそ~っと階段を下りて
ケージの中を覗いてみると…
ケージで寝んね

寝てる
かなり見えにくいけど、コレ、寝てます

私は心の中で「ヨッシャー!!」とガッツポーズ

とりあえず、鳴きわめく事はなかったのでホッとしました
私が思っているより、LaLaはずっと大人になっているのかもな~

そして、娘帰宅。

娘:LaLa、ただいま~!ケージの中でお利口さんしてるやんっ
アズケージ
…って、逆になっとるやないか~い
大きさ的には全く違和感ないけどね
おねえたん、何やってんの??

☆☆☆

そして夕方、用事で家を空ける際、またケージで待たせる事に。
まず、おしっこを済ましてから
大好きなササミスティックでヒョイヒョイと中に入ったLaLa。
そのまま2時間半くらいの留守番でした。
留守中、どんな様子だったかはわかりませんが
帰って来た時は、どうも寝起きな感じでした

今日はなかなか良く出来ました
引き続き、頑張ります





ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
