05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

LaLaちゃんママ

Author:LaLaちゃんママ
念願のラブラドールレトリバー(チョコレート)
いわゆる“チョコラブ”との生活が始まりました。
これからの楽しい生活を綴ります♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

爪切り&水遊び

2010.06.28 22:06|LaLa
先日ショップのキャンペーンで“ワンちゃん爪切り無料”って
のがありました。
LaLaちゃんの爪が長くてずっと気になっていたけど
自分で切るのはちょっと自信がなかったので
これはチャンス!と行ってきました。

受付で「爪切りお願いしたいんですけど」と伝えると
ではワンちゃんお預かりしますね~♪とスタッフさん。

病院でも診察台で暴れる事もあるので少し不安になり
慌てて「暴れるかもしれません」と伝えて、私たちはガラス越しに
様子を見ていました。
まず、トリミングの台に乗るまでに「いやだよ~」って拒否。
スタッフさんにやさしく促してもらい、やっと台の上へ。
SBCA0449.jpg
よく見えなかったのですが、やすりで削ってくれていたと思います。

途中で少しキャインキャイン!って鳴いてたけど無事終了。
ありがとうございました
これで飛びつかれても痛いのマシかな~

ここのお店は先日初ドッグランを体験したお店。
爪を切りに行った日も何匹かワンちゃんがいましたが、
以前程ビビってないように見えました。
その後のお散歩でも、他のワンちゃんとすれ違うと
以前なら絶対近づくどころか、離れよう離れようとしていたのに
最近では、腰が引けながらも様子を見ながら隙あらば近づこうとする
ことさえ出て来たのです!

あの一回のドッグラン体験で、LaLaの中で何かが変わってくれた
なんかすごいな~って思いました。
小さい時に親犬から離してしまい、周りに犬がいない状況で
今まで過ごしてきたから無理もなかった…。でも、もうLaLaは進歩を
見せてくれた。小さいのに頑張ってる!
私もいろんなこと頑張らなな~って思いました


今日はと~っても、と~っても暑かった
小学校や幼稚園ではもうプールに入っている時期。

こりゃ、LaLaも入るっきゃないっしょ
ってことで
P1120948.jpg
……これは、プールとは言いませんね
水遊び水遊び
おおはしゃぎのLaLaちゃんです。

水遊びだけではありません。おもいっきり走って庭を満喫。
P1120966.jpg

この赤い入れ物は、本当は子供のお砂場にする物です。
今LaLaが乗ってるのは、雨よけのフタの部分。
ちょうどゆらゆら不安定に動くのがまたいいみたいです
P1120975.jpg
でもまさか使わなくなったお砂場がこんな形で役に立つとは…

濡れるとなんだか“カワウソ”みたい
P1120968.jpg

「あ~、水遊びサイコー
P1120984.jpg

その後、部屋に入りぐったり寝てしまったLaLaちゃんでした。
P1120988.jpg
タオルでくるんだ保冷剤を抱えています









